スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お好み焼 伊藤 

お好み焼 伊藤
東雲にある、お好み焼 伊藤へ行ってきました
昔ながらの町のお好み焼き屋さんといった風情が渋いっすね
ここの特徴はなんといっても、お好み焼きにニラが入るということです
やはりここは定番の”そば肉玉”(600円)を注文
焼き方はオールドスタイル、生地を引いた上に魚粉をふりかけ麺をのせる
麺は鉄板で炒めたりせずそのままのせ軽くほぐした後ソースを塗布
その上にキャベツ、モヤシ、天かす、肉を載せ裏返し重しを置いて焼くのだが
キャベツが短い太切りなのとモヤシを鉄板の上でヘラで短く切っていたのが特徴的
お好み焼 伊藤_ニラとネギ
十分火が通ったら鉄板にニラ、ネギをのせ、中央に卵を割り入れる
軽く黄身をつぶした後、本体と合体させ裏返し
仕上げにソース、化学調味料、青海苔、白胡麻をたっぷり振りかけ完成です。
お好み焼 伊藤_そば肉玉
具材が短いのでハラリとしてヘラ使いになれてないと少し食べにくいかも
味の方はニラとたっぷり振った白胡麻がよく合っていて美味しいですね
このお好み焼き卓上の胡椒を効かせて食べるとコレが抜群!!(゚д゚)ウマー

人柄の良いおばちゃんとの会話も楽しかったです
お勘定しようと1000円札を出すと「おまけしておいたけぇね」と500円が返ってきた
お断りしたんだけど、聞いてもらえなかったので有り難く受け取ることにw
しかし東雲には良いお好み焼き屋が多くて羨ましいなぁ ( ̄¬ ̄)

↓お店のデータ


営業時間 11:30~19:00
広島市南区東雲3丁目14-24
Tel.082-282-1375
定休日/月曜日
駐車場/無し


[2009/03/14 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(4)

Re: お好み焼 伊藤

昨日の会話の中で、「伊藤は元々三八があった場所」と言いましたが誤りでした。元々三八があった場所は日高でした(現在は別の場所に移転済み)。名前を勘違いしていました。すいません。
http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/minami/0822850557.html
[2009/03/16 12:54] もんがーB [ 編集 ]

Re: お好み焼 伊藤

此所じゃなく日高が三八が元々会った場所なんですね
なるほど、未訪なんで日高にもそのうち行かねば・・・


[2009/03/20 21:32] ネコ吉 [ 編集 ]

Re: お好み焼 伊藤

いや実は段原東地区再開発で、日高は炎の鉄板に書いてある場所にはもうないのです。移転するという話は聞いたように思うのですが、移転先は不明。今度調べてみようと思います。
[2009/03/22 10:07] もんがーB [ 編集 ]

Re: お好み焼 伊藤

日高も再開発で移転なんですね
三八もまだ再会してないですし(移転先が決まってないのかな?)
まめに炎の鉄板でもチェックしますかw

[2009/03/22 17:07] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1106-d9522d70




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




