スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かんかん亭 

かんかん亭
かんかん亭が復活しているということで早速行ってきました
場所は安佐南区川内のせせらぎ公園前です
かんかん亭_広島とんこつしょうゆラーメン
注文したのは広島とんこつしょうゆラーメン(650円)
『頑固いってつ』より昔の『かんかん亭』のイメージに近いラーメンかな
ゼラチンがしっかり効いて甘味があって旨いスープだと思う (゚д゚)ウマー
チャーシューは焼肉のたれの様な物を絡めて炙ってあり面白い
で、モヤシなんだけど生っぽいなと思いながら口にしたら生でした_| ̄|○
仕方ないのでスープの底に埋めて最後に食べることに(笑
まぁそんなこともあったが美味かったし、もう一つのラーメン
広島しょうゆラーメンも気になるので、また来ることになるだろう。
かんかん亭_入り口前
入り口前がまだ工事中だが縁側のようになっていて
ここで七輪焼肉が食べられるようになるらしい
ロケーションも良いし春とか夏に表で焼肉ってのも良さそうだな。

↓お店のデータ


営業時間 11:30~14:00 18:00~24:00(LO 23:00)
広島市安佐南区川内5丁目13-7?
Tel.082-555-0608
定休日/火曜日
駐車場/店の裏に5,6台
お昼メニュー:男定食(しょうゆラーメン、日替弁当)780円・女定食(半麺ラーメン、日替弁当)680円・広島とんこつしょうゆラーメン650円・広島しょうゆラーメン550円・デカチキンカツ丼850円・デカチキンカツ丼ミニラーメン付980円・玉子かけごはん280円・食後のコーヒー100円


[2009/02/14 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(8)

以前かんかん亭の系列店が可部にありましたが(現在閉店)、そのまた系列店なのでしょうか??
たしか「頑固いってつ」も同一オーナーだと聞いたような。
そのへんの事情をご存知であれば教えて下さい。

あ、近いうち実食してみたいと思います。
[2009/02/21 07:24] sin [ 編集 ]

sinさん、こんにちは

『頑固いってつ』からの移転という情報でしたし
味は違いますが、おそらくは同一オーナーではないでしょうか?
内情をしらないので、何とも言えませんが・・・

可部のかんかん亭の系列店というのは行ってないですね
未訪のまま閉店とは残念_| ̄|○

[2009/02/21 15:55] ネコ吉 [ 編集 ]

ネコ吉さん

早速行ってきました。
女将さんからいろいろ聞くことが出来たんですが、
ここ(旧西原)が発祥で、その他は暖簾分け店としてスープのみ提供していたらしいです。
この地でしばらく落ち着くということでした。

夜は焼肉屋&居酒屋としても使えるので、今後の繁盛に期待大です!!

あ、豚骨醤油旨かったですよ~
[2009/02/22 08:11] sin [ 編集 ]

なるほど、ここが本家筋にあたるのですね
情報ありがとうございます。

[2009/02/22 22:02] ネコ吉 [ 編集 ]

ネコ吉さん、始めまして。すにふと申します。いつも情報を有効に活用させていただいております。
昨日、醤油とんこつを食べたところ、トッピングの 生もやしが、キクラゲに変更されていました!
[2009/03/01 10:19] すにふ [ 編集 ]

すにふさん、初めまして

>トッピングの 生もやしが、キクラゲに変更されていました!
やはり評判が悪かったんですかね
普通に火を通して出してもらえれば良かったんだけど・・・

何はともあれ、情報ありがとうございます。

[2009/03/01 19:32] ネコ吉 [ 編集 ]

Re: かんかん亭

今日いったら、醤油ラーメンはモヤシでした

いや実に旨いラーメンでした。また行きたくなる味です。
[2009/04/10 00:45] yo1 [ 編集 ]

yo1さん、こんばんは

醤油ラーメンは未食なので、そんなに美味いなら近々行ってみたいですね
今週は仕事でいけそうになく、桜シーズンは外れてしまうのがちょっと残念かなぁ

[2009/04/10 00:53] ネコ吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1088-673efb2d




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




