スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

らーめん屋『歩いていこう』の醤油らーめん 

歩いていこう
今日は中区国泰寺に比較的最近出来た、らーめん屋『歩いていこう』へ
ここは大阪の名店『弥七』で修行された方が店主らしい
なかなか来るチャンスがなかったが、近くを通ったので寄ることが出来た。
店内はカウンター7席のみだがスペースは広く狭苦しさはない
券売機には塩らーめん、つけ麺の表記もあったがまだ選択できないようだ
歩いていこう_醤油らーめん
醤油らーめん(700円)の中盛(+70円)を注文
鶏白湯ベースのコクのあるちょっと甘めのスープ、鰹節の風味も良く旨いなぁ (゚д゚)ウマー
麺はエッヂの立った多加水ストレート麺
歯切れ良い感じでこれはモッチリした弥七の麺とはちょっと方向性が違うかな
具はチャーシュー、半熟煮卵、玉葱、青ネギ、白髪ネギ、糸唐辛子
チャーシューは上品な味付けで非常に柔らかく絶品!!
また微塵切りの玉葱が濃厚な鶏白湯スープによく合ってて良いっすねぇ ( ^ω^ )
塩、つけ麺が食べられるようになったら、絶対また来ようっと。

↓お店のデータ


営業時間 11:30~15:00 18:00~20:00 (11:30~15:00 土曜日)
広島市中区国泰寺町1-3-3
定休日/日曜日・祝日


[2009/02/04 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(3)

歩いて

美味しいですよね。
竹琳の汁無し担々麺以来久々に書き込みさせてもらってます。
毎週水曜日は市内でラーメンと決めてるんづすが、友達に聞いて行って以来、あ味と悩むくらいの存在です。
麺館もあるし悩んでます...
[2009/02/04 23:02] ウルトラ [ 編集 ]

こんにちは。

先日,夜のひとり客の時に,つけ麺の試作品を
試食させていただいたのですが,
焦がし系鶏白湯つけ麺って感じで,期待通り。
自家製麺は,まだラーメンと共通でしたけど,
スープは既に醤油ラーメンよりも好きなタイプでした。
店主様は,つけ麺はまだまだ未完成で,
塩ラーメンを先に提供開始予定とのことでした。
待ち遠しいですね。
[2009/02/05 04:31] ぷらいどん [ 編集 ]

ぷらいどんさん、こんばんは

期待通りの味なのに
店主様には、まだまだ未完成とは
大いに期待できそうですね。

塩らーめんは弥七テイストになるのか、オリジナリティを出すのか
気になるところです。


[2009/02/06 21:05] ネコ吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1082-fe10648d




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




