スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お好み焼き「一休」 

一休
三八(東雲)のルーツに当たるという安佐南区山本にある、お好み焼き「一休」へ
小さい店ながら人気店で、訪店した時には駐車場も埋まった状態だったんで
所用を済ませて一時間後に行ってみると、何とか開いていた
一休_そば肉玉餅入り
おなかが減っていたので、そば肉玉に餅をトッピング(550円+70円)
作り方はちょっとラフで、穴が開いても気にせず生地を広げて魚粉をかけ
横で袋麺を軽くほぐして生地の上に、そこにソースを少量塗布
そこにスライサーで極細にスライスしたキャベツをたっぷりのせ、その上に天かす、モヤシ
豚肉は薄めだがたっぷり5枚ほど敷き詰め、お好み焼きを返す
お好み焼きの下に差し水をして蒸し焼きにする
その後、横で焼いていた自家製っぽい丸餅をお好み焼きの下に
最後に円形の鉄板で上から押し焼すると、水分と麺の上に塗ったソースがじわっと広がる
あとは卵を割り広げお好み焼きを重ね裏返す
仕上げはミツワソースを塗り、塩・ガーリックパウダー・胡椒・青海苔を振り完成
シャッキリさが多少残った極細キャベツがいい感じで (゚д゚)ウマー
上に塗ったソースは少なめで、一見薄そうだが
麺の上に塗ったソースがキャベツと麺の間に広がって表面だけじゃなく均一な味わい
また仕上げの塩・胡椒でピリッと辛口の味付けになっている
懐かしいタイプのお好み焼きで美味かったし、接客も良く良い店だと思う。
ただ鉄板前が5、6席と狭いのだけが難点かな(笑

↓お店のデータ


営業時間 11:00~14:30
広島市安佐南区山本4-10-28
Tel.082-874-4751
定休日/月曜日
駐車場/3台


[2009/01/31 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(2)

どもです^^。
そして、新年おめでとうございます。
は、まだでしたようですか(笑)?
それにもう2月だし・・(笑)。

広島の他のサイトで拝見して、
ここは・・!って思っていました。
そして先日餃子の黄龍に行ったときに場所だけ確認しておきました。
なるほどそんな感じならお伺いしてみましょうかな・・^^?

PS
あの複雑な手順をしっかりと書かれている^^!
流石オコヲタ・・(笑)?
失礼^^!

[2009/02/03 15:44] porfavoramigos@msn.com オースケ [ 編集 ]

オースケさん、お久しぶりですw

私は初訪店だったのですが
端数の20円をおまけしてくれました。
いやぁ常連さんが多いですが、一見さんにも優しい店ですw

[2009/02/04 20:08] ネコ吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1080-0ba6b7e6




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




