スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やそ八 

やそ八
今日は深川にある蕎麦屋、『やそ八』さんへ
ここは手打ち蕎麦も美味いんだが、前に行った時に少し食べたうどんが妙に美味くて
是非うどんを食べに来ようと思いつつ、なかなか機会がなかったが
高陽方面に用事が出来たついでに寄ってみることに
やそ八_メニュー
やそ八_揚げそば
注文はざる二味うどん大盛、まずはお通しで揚げ蕎麦が出てくる
やそ八_釜揚げ
そしてしばらく待っていると、まずは釜揚げが少量登場
やそ八_ざる二味うどん
そしてメインのざるですが、つけダレはノーマルと胡麻とナッツの入ったピリ辛味の2種類
細麺のうどんは柔らかめながら芯でグイッと押し返すようなコシがある
のど越しもツルツルで心地よく、やっぱ美味ぇな (゚д゚)ウマー
どちらのつけダレも美味いが、ノーマルに釜揚げに入っていたカボスを搾ると抜群!
やそ八_辛味大根うどん
これで終わりだと思っていたら、仕上げに辛味大根のうどんと茹で湯が出てきた
辛味大根のうどんもまたええのぅ
茹で湯は、辛味大根・つけダレ二種を割って飲んでくれとのこと φ(゚Д゚ )フムフム…
辛味大根は薄味のだしで優しい味で、大根は辛味が無くなり甘さが口に広がる
ノーマルのつけダレは搾ったカボスの酸味が良い味出していてサッパリとして美味いし
ピリ辛ダレの方はちょっと担担麺のスープっぽくなって美味かった
これで温かいうどんとかも面白いんじゃないかな?
うどんで1000円越えと聞くと高く感じるかもしれないが、この内容なら当然だろうし
雰囲気サービス共に心地よく、大好きな店の一つだ。

↓お店のデータ

営業時間 11:00~19:00
広島市安佐北区深川7-33-10
Tel.082-842-5081
定休日/木曜日
駐車場/有り

詳しい地図で見る

[2008/11/01 12:00] うどん・蕎麦 | TB(0) | CM(2)

バラエティですね。

 これだけ、有れば、1050円は、リーズナブルですね。

 美味しそうです~! 善いですね~!   では。


[2008/11/04 10:06] とほお [ 編集 ]

ココは本当にサービスが素晴らしいんですよ
蕎麦を頼むと一口サイズのうどんが出てきて両方の味を試せますし

ただ市内からはちょっと遠いんですけどね。
[2008/11/04 19:46] ネコ吉 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekokichi34.blog33.fc2.com/tb.php/1030-30767dca




六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




