スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Bombay Sapphire 

ボンベイサファイア
今日は、ネコ吉の愛飲しているお酒を紹介~
ボンベイサファイアという47度のジンなのですが、ボトルの美しさもさることながら、他のジンとは違う、ヴェーパー・インフュージョンという蒸留方法を使っていて華やかな香りと味で、トニックで割ってもストレートでもうまいっす。且⊂(゚∀゚*)ウマー
本当はきれいなブルーのボトルなんですが、写真では曇ってます。
何故かというと、ネコ吉が冷凍庫でキンキンに冷やしてトロっとしたのを、ストレートで飲むのが好きだからでヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

大体値段は1700円前後と、ジンとしては少し高めですが、ネコ吉は「やまや」で∑( ̄□ ̄;)ナント!!1350円で売ってるのを発見して以来、数本ずつまとめて買ってます。

[2005/10/31 21:47] | TB(0) | CM(4)

ネタが無いので、古いネタなど少し 

中国の7色に輝く河川と食品
これを読むと、中国産の物が食べられなくなるのぅ・・・
野菜だけでなく、牛も口蹄疫で生肉輸入が禁止されてるし、
鶏インフルエンザなんてのも流行っている。

最近話題のエチゼンクラゲも、中国沿岸部の開発の為、海水の富栄養化が原因だとか何とか・・・

[2005/10/30 20:28] 雑記 | TB(0) | CM(0)

チャーハン 

今日のお昼は、昨日頂き物の太刀魚の干物が塩分がきつくて
食べきれず残っていたので、その身をほぐしてチャーハンを作った。
具は、太刀魚の干物、玉子、白ねぎ、レタスとシンプルに
味付けは太刀魚の塩分がきついので、塩は控えめにして、胡椒、鶏がらスープの素、隠し味程度にオイスターソースと醤油を・・・
もちろんレタスは最後に入れてシャキシャキ感を十分残す。
冷ご飯で作ったので、出来栄えが今ひとつだが、結構美味かった。
チャーハン
アップにしすぎて見た目が汚いな(・∀・)ゲヘラヘラ

[2005/10/29 16:13] 手作りごはん | TB(0) | CM(0)

「臥龍」の激辛とんこつラーメン 

臥龍_外観
今日は、廿日市の串戸にある「臥龍」へ、場所は宮島街道沿い、市内から行くと廿日市市役所を過ぎた辺り。
臥龍_激辛豚骨ラーメン
注文したのは、激辛とんこつラーメン。 辛い物好きの、ネコ吉には堪らないメニューだ(´▽`*)アハハ
張り紙によると、2種類の唐辛子で辛味をつけているようで
結構辛めで( ゚Д゚)ウマーだが、辛さ耐性が無い人にはきついかも
具は、チャーシュー2枚、青ねぎ、挽肉
(チンゲン菜とか、もやしが欲しいとこだな)
麺は低加水の細麺で、なかなか旨い。ゆで加減を注文できるので、
硬めで頼んでワシワシした食感を楽しむのも(≧∇≦)b
臥龍_替え玉
替え玉を注文して、高菜を投入・・・
2杯目は味を変えて楽しんだ、ここの高菜は中々旨いのでオススメ(もちろん無料)
今回は頼まなかったが、手作りの餃子も( ゚Д゚)ウマーっすYO

今回食べたもの
激辛とんこつラーメン 680円 替え玉 100円

お店のデータ
営業時間 11:00~翌1:00(日曜・祝日~24:00)
廿日市市串戸2-8-5
Tel.0829-32-3019
定休日/無し

地図


[2005/10/28 20:03] ラーメン | TB(0) | CM(0)

マイブーム 

辛い物好きなネコ吉は、うどんとかに大量に唐辛子を入れてしまう・・・
そうすると、料理が唐辛子味に染まってしまっうので悩んでいた。
そこで、世界一辛い唐辛子の一味なら味が壊れないのではと思って、
ハバネロの一味を買ってみたら、これがブチ( ゚Д゚)ウマー
最近は外食のときに持ち歩くほどに、ハマってます。
特に豚骨ラーメンに、ハバネロ一味・・・これ最強(・∀・)イイ!!

[2005/10/28 00:19] 雑記 | TB(0) | CM(2)

旬どころ ごはん屋さん 

ごはん屋さん外観
今日のお昼は廿日市市宮内の「旬どころ ごはん屋さん」へ
場所は、宮内交差点を佐伯町方面に曲がって、ザ・ビッグを過ぎて少し行った辺りだ。
ごはん屋さん_鳥のから揚げ定食
注文したのは、「鳥のから揚げ定食」ここの人気メニューだ。
内容は、ご飯、味噌汁、小鉢、漬物、唐揚と、付け合せの野菜だ。
この唐揚げが、写真の通りとても大きく、6つも付いてくる。
しかもこの店はご飯御代わり自由だ、大食漢も安心だねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ネコ吉は、いつも唐揚げを1、2個残しちゃうんだけどね(´ρ`)

今回食べたもの
鳥のから揚げ定食 735円

お店のデータ
営業時間
昼11:00~14:30(14時オーダーストップ)
夜17:00~21:30(21時オーダーストップ)
廿日市市宮内4491-1
Tel.0829-38-3033
定休日/日曜日(祭日は営業)
地図

[2005/10/27 22:00] ランチ | TB(0) | CM(0)

「とれたてホップ一番搾り」と「ひやおろし渓流」 

とれたてホップ一番搾り
KIRINの「とれたてホップ一番搾り」
う~ん、ちょっと軽い感じで俺の好みではないなぁ・・・
清酒ひやおろし渓流
清酒ひやおろし渓流
長野県の遠藤酒造場の甘口の純米酒だ
口当たりは柔らかく、甘さも香りも控えめ。
これは、淡白な白身魚の刺身とかに合わすと良さそうだ。

そういえば、千葉ロッテが日本シリーズ優勝しましたなぁ
31年ぶりの優勝ということで、めでたいなぁ。
阪神の不甲斐なさは気にかかるが、これが勢いというものかな。
我らがカープの優勝はいつになることやら・・・
ブラウン新監督に期待∩(゚∀゚∩)age
千葉ロッテと同じ外国人監督ということでw

[2005/10/27 00:20] | TB(0) | CM(2)

豊楽の中華そば 

豊楽_中華そば

今日は、休みだったので、ぷらっと安佐南区沼田にある「豊楽」へ行ってみた。
場所はアストラムライン沿い、ちょうど広陵学園の入り口の辺だ。
注文したのは、普通の中華そば。
この店は平日のランチタイムだと「替え玉」か「煮玉子」がサービスで付く、今回は煮玉子でお願いした。
広島風豚骨醤油の中華そば、具はチャーシュー、もやし、メンマ、青ねぎ、サービスの煮玉子が乗っている。
表面に油が浮いて醤油の色が濃いが、スープを飲んでみると、アッサリとしていて、しみじみ( ゚Д゚)ウマー。
麺は中細でコシもしっかりあり、カンスイ臭さも無く美味い麺だ
もやしも丁度良いゆで具合で、シャキシャキした歯ごたえが堪らない。
チャーシューは醤油味のしっかりしたのが2枚、
俺的にはトロトロよりもこういうシッカリした食感のほうが好きだな。
前に来たときはもうちょっと元ダレが利いていた気がするけど、今回はちょっと薄味でした。
もう少し元ダレが利いているほうが好みだけど、スープが臭みもなく、全体的にはカナリ美味い。σ゚д゚)ボーノ!
平日のサービスもあるし、今回は頼まなかったが、この店の替え玉は100円なのにチャーシューが一枚ついてくるので、コストパフォーマンスはかなり高い。職場が近くなら通うのにな・・・(;つД`)

今回食べたもの
中華そば・・・550円 煮玉子(サービス)

公式サイト
地図

2006/夏 閉店しているようだ、美味しいラーメンだったので非常に残念だ。
[2005/10/26 19:29] ラーメン | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




