スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三島屋 

三島屋
台東区千束の『三島屋』に行って来ました
三島屋_メニュー
メニューはこんな感じ、激安ですw
三島屋_そばもんじゃ
キタ――(゚∀゚)――!!そばもんじゃ、コレが300円!!
ヘラではなく先割れスプーンでいただきます
酸味のあるソースとトロッとした小麦粉生地にまだシャクシャクと食感が残ってるキャベツ
う~ん美味い!!このチープさが良いね( ・∀・)イイ!!
続きを読む

[2014/02/22 15:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(0)

しずま 

しずま
志和のお好み焼き屋『しずま』に行ってきました
しずま_焼いてる途中
鉄板の上をみると焼いてるお好み焼きが、ってかボリュームすげえw
焼き方が非常に変わってて特徴的
豚肉は半分に切ったもの4枚にたっぷり油をその上にキャベツ3,4つかみ、
もやし少しにネギ少し、天かすと魚粉をかけてよく混ぜ野菜炒め状に、
そしてその上に丸く伸ばした生地をのせる
麺はやや太めの袋麺、鉄板にのせ水?を少量かけ手でキレイにほぐしケチャップとソースで味付け、
こちらもよく混ぜながら焼いて仕上げにガーリックパウダーを振る
お好み焼き本体は蓋になってる生地を時折のけて野菜炒めパートを混ぜ焼き
仕上げは玉子を丸く広げた上にそばをのせ、お好み焼き本体と合体させ裏返す
しずま_肉玉そばしずま_断面
肉玉そば(600円)
でかい上に断面をみてもらうとわかるけど厚みがあってなかなか減りませんw
混ぜ焼きするうえに押さえつけないので纏まりが弱く
ヘラ使いに慣れた人でも皿を構えて食べること必須かな?
しかしコレ生地の意味あるんだろうか?(笑)
お好み焼きというより焼きそば食ってるみたいな感じだな
個人的には油の多さとまとまりの悪さ、野菜部分の味の締まりのなさが気になるかな
でも面白いしいい店ですよ、人気あるみたいで持ち帰りの注文も多いし
行くときは時間に余裕があるときがベターかも
続きを読む
[2013/12/25 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(0)

まるめん本店 

まるめん本店
蟹屋町の『まるめん本店』に行ってきました
まるめん本店_肉玉そば青唐辛子トッピング
肉玉そば青唐辛子ねぎ(850円)
やっぱまるめんのお好み焼き好きだわ (゚д゚)ウマー
青唐辛子はネギと和えられお好み焼きの上に爽やかな辛みと独特の青臭さが良いね
ハラペーニョみたいに辛くないことはないんで辛党にはおすすめです!
続きを読む
[2013/11/23 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(0)

ju-shi 

ju-shi.jpg
的場の鉄板焼きお好み焼きの店『ju-shi』へ行ってきました
ju-shi_料理
お好み焼きも鉄板焼きメニューも美味しかったが
一番記憶に残ってるのは広島菜のキムチ、これメッチャ美味かったです
ju-shi_白いアイツのせ
そして〆に食べた白いアイツのせ
載っているのはホイップした生クリーム、もちろん砂糖は入ってません
辛口ソースに生クリームのまろやかさとコクが新しいお好み焼きの顔を
かなり酒のんだ後だったので味の記憶は曖昧だが感動の一食でした。
続きを読む
[2013/11/08 20:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(0)

TETSUJIRO 

TETSUJIRO.jpg
廿日市市大東の『TETSUJIRO』というお好み焼き屋へ
ここは比較的最近できた店で店主は横川のロペズ出身らしい
TETSUJIRO_そば肉玉
ハラペーニョは入れずノーマルなそば肉玉(700円)を注文
詳細な焼き方は正面の鉄板に座れなかったので見えなかったが八昌の流れをくむキレイな一品
楕円形のお好み焼きは厚みはないがしっかりとしたボリューム
表面パリッと焼かれもっちりした生麺にじっくり蒸し焼きされた野菜が重なり半熟な卵がとろりと
粉っぽさもなく八昌系でも好きな部類、やや焦げが気になるが旨かったです(゚д゚)ウマー
店主一人なのでオペレーションが回らず提供時間がかかるのもネックかなぁ
事前に電話で焼いておいてもらうほうが良いかもね
続きを読む
[2013/09/27 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




