スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

がんぼ特製細つけ麺 

がんぼ_がんぼ特製細つけ麺
『がんぼ』でがんぼ特製細つけ麺(900円)
いわゆる広島つけ麺です、辛さは1~5の5段階なので一番上の5で注文
花かつおや味付け海苔が入ってるというのは珍しいですね
辛さ5でもサラリとしてて油っぽくなくサッパリしたつけ麺です
添えられたレモンを搾って麺にかけて食うと爽やかで辛旨っす (゚д゚)ウマー

[2012/04/17 12:00] 広島つけ麺 | TB(0) | CM(0)

ワンタンつけ麺@いちがい屋 

今日は『いちがい屋』に懸案だった広島つけ麺を食べに行ってきました。
いちがい屋_ワンタンつけ麺大盛
注文したのはワンタンつけ麺大盛(880円+100円)を激辛で
左上の可愛らしい猫の容れ物は辛味ダレ、隣はお酢です
激辛だけあって辛味は強いですがタレ自体はマイルド、油も強くはありませんね
ツルツルモッチリした麺と広島つけ麺のタレの相性が予想以上に良いね!!(゚д゚)ウマー
大盛でちょうど良かったんで普通盛りだと男性にはちょっと物足りないかも
まぁ標準的広島つけ麺より安いんで、大盛でもコスパは高いっすね。
[2011/02/27 12:00] 広島つけ麺 | TB(0) | CM(0)

つけ麺40倍@麺龍 

今日のランチは八幡『麺龍』でつけ麺をササミで
麺龍_つけ麺40倍麺龍_つけ麺ササミ
40倍で頼んでみました、メニュー上のmax10倍からさらに4倍・・・
見るからにドロッとして凄いが意外に心地良い辛さです
今日は酸味が強めだったこともありスルスルっといけました (゚д゚)ウマー
それより壁に貼ってあった「豚足ラーメン始めました。700円」が激しく気になる
[2010/11/01 12:00] 広島つけ麺 | TB(0) | CM(0)

広島つけ麺(中)@げん喜 

今日は無性に広島つけ麺が食べたくなったので、住吉の焼肉屋『げん喜』
げん喜_広島つけ麺(中)
広島つけ麺の中(1.5玉)を注文
1.5玉で1000円、ボリュームは十分だが半玉増える度に+200円はちょい高いな
前回より塩分が下がり酸味は増してるかな、昆布出汁も強めに
チャーシューも変化してるコレはモモ肉かな?ゆで卵も4つ切りからスライスに
キレは良いがもう少し油分か甘味で円やかさが欲しいかも、辛味ダレもシャープだしね
ま、辛味ダレも全て使い尽くしておかわりお願いして、つけ麺気分は満足です。

[2010/05/06 12:00] 広島つけ麺 | TB(0) | CM(0)

激辛つけ麺@まひる屋 

まひる屋_激辛つけ麺と餃子
石内バイパス沿いの『まひる屋』で激辛つけ麺10倍(790円)と餃子
餃子は頼むつもりはなかったが、半額サービスで300円→150円になってたのでついw
つけダレは油分少なくアッサリしてる、さらにレモンを搾り入れれば清涼感が増します。
ただ辛さ10倍にしたら辛味成分でドロドロ、麺や具にからみつくため完食時にはタレはほぼありませんでしたねw、ちなみにストレートな唐辛子の辛味がおそってきてカナリ辛いっすよ。
具のチャーシューは広島つけ麺によくある薄味なものではなく、普通のラーメンにのっているタイプでつけ麺との相性は微妙かな?野菜はシャキシャキで美味かったし総じてレベルは高いと思う。
餃子のほうは野菜タップリでジューシー、優しい味で好きなタイプでしたね
そうそうこの店でも汁無し担々麺をやってるみたいですね、450円と安いしちょっと気になります
[2009/09/11 12:00] 広島つけ麺 | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




