スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月齢 

月齢
ディナーに安浦にある『月齢』へ行って来ました
友人がランチで杭打ち牡蠣の定食食べて、絶賛していたので来てみたかったんよね
月齢_付きだし
付きだしのモヤシのナムルです
月齢_刺し盛り
まずはと頼んだ刺盛り(980円)
まさかこの値段でこんなにタップリ出てくるとは思わんかった
月齢_刺身アップ1月齢_刺身アップ2
刺身のアップ、ハマチ・鯛・地タコ・マグロホホ肉・太刀魚の炙り
マグロは違うが基本的に魚は牡蠣屋さんが合間に筏で釣った魚らしい
鮮度も質も素晴らしい、太刀魚の炙りなんてジュワッと甘みが広がって最高に旨かったし (゚д゚)ウマー
月齢_干し牡蠣
メニューで気になった干し牡蠣(400円)
コレ美味えわ酒が止まらん…杭打ち牡蠣じゃないと出来んらしい
月齢_エボヤ
エボヤっていうらしい、ホヤの仲間ですね
牡蠣屋さんから頂きました、コレはたまらんわ(゚д゚)ウマー
牡蠣に付くらしく昔は捨てていたらしいけど食べると美味しいので、最近は採ってるみたい
月齢_カキネギ
カキネギ(600円)コレも美味いわぁ
月齢_牡蠣の揚げ出し
牡蠣の揚げ出し(680円)
コレは目からウロコな料理、素晴らしいわ(゚д゚)ウマー
月齢_杭打ち牡蠣の殻付き
杭打ち牡蠣の殻付き焼き牡蠣
やっぱ殻付きの焼き牡蠣が一番美味いと思うなぁ、絶品です!!
月齢_牡蠣佃煮
月齢の牡蠣佃煮、凄いね牡蠣が全然縮んでない
殆ど牡蠣ばかり今回は食べましたが、魚も美味しいし料理も素晴らしいので
今から牡蠣はオフシーズンになるけど十分楽しめると思います。
安浦はちょっと遠いけど駅からすぐなので、電車が来るちょっと前まで飲んでられるし
ランチなら車でドライブがてらくるってのも有りですね。オススメ!!
続きを読む

[2014/03/21 17:00] 居酒屋 | TB(0) | CM(0)

でかんしょ 

東京マラソン完走後、ホテルに帰ってから温泉でひとっ風呂
そして一人打ち上げにと店を探したけど目ぼしいところは日曜定休 orz
でかんしょ
結局うろうろ彷徨って巣鴨の『でかんしょ』って立ち呑み屋へ
でかんしょ_生ビール
まずは生ビールっしょ、走った後だから超うめ~~(゚д゚)ウマー
でかんしょ_モツ煮込み
モツ煮込み(350円)失礼だが意外とイケる
でかんしょ_肉豆腐
肉豆腐(350円)肉がほとんど入ってないんだが(笑)
失敗したのはさっきのモツ煮込みにも豆腐が入ってたんよね…
肉豆腐は意外なことに薄味で鍋料理っぽい
でかんしょ_富士山麓ハイボール
富士山麓のハイボール(300円)
でかんしょ_ガツ刺し
ガツ刺し(250円)臭みないしええよ
以上でお会計1550円、安っすいわぁ

[2014/02/23 17:00] 居酒屋 | TB(0) | CM(0)

ゆきや@丸亀 

ゆきやゆきや_店内
香川丸亀国際ハーフマラソンの打ち上げで骨付き豚『ゆきや』さんへ
ゆきや_キャベツ盛
キャベツ盛、何気ないけど酸味がちょうどよく美味いな
ゆきや_から玉ゆきや_焼き物3種
から玉と焼き物3種
ゆきや_野菜炒め
野菜炒め、シンプルだけど美味いな
そしてマラソンの後なんでビールが超美味ぇ!! (゚д゚)ウマー
ゆきや_骨豚
骨豚、いわゆるスペアリブを骨付鳥のように調理したものです
時間をかけて焼いてあるため脂が落ち意外なほど軽い
柔らかいのでそのままかぶりついて簡単に噛み切れます。
ゆきや_ミニアイス
ラストにミニアイス
写真が無かったが上記におにぎりが付いて1900円という、ゆきやコースでした
骨付鳥もいいけどこういう変化球もええね
続きを読む
[2014/02/02 17:30] 居酒屋 | TB(0) | CM(0)

たつみ屋 

たつみ屋
京橋町に最近出来た立ち呑み屋『たつみ屋』に行ってきました
たつみ屋_里芋とイカの煮物たつみ屋_繁桝
里芋とイカの煮物に日本酒は福岡の繁桝にしてみた
味付け上品で美味いなぁ、立ち呑みでこんなん出すか
たつみ屋_日本酒メニュー
しかし日本酒の種類が凄いですわ
たつみ屋_三谷春しぼりたて
広島の三谷春しぼりたて、こいつは初めて飲みました
たつみ屋_串揚げ2本セット
串揚げ2本セット、セセリと豚肉です重くないし揚げ物もなかなか
開栓した日本酒は空気を抜いて保存してるし立ち飲み屋としては群を抜いてる感じ
退散、お会計1060円也、素晴らしいセンベロの店ですわ ( ^ω^ )
続きを読む
[2013/11/22 19:00] 居酒屋 | TB(0) | CM(0)

山形日本酒イベント@ねこまたぎ 

友人が主催する山形の日本酒イベントに参加してきました
場所は佐伯区役所近くの『ねこまたぎ』という居酒屋
もう何度もうかがって勝手知ったるお店ですw
(ほんと毎度無茶言ってすいませんです m(__)m)
ねこまたぎ_日本酒
日本酒のラインナップすごいなw
ここからズラズラと料理の写真並べます、それぞれの詳しい味の感想覚えてないw
しかしどれも素晴らしく、中でも一番好きだったのは茶碗蒸し、あれは絶品だった!!
ねこまたぎ_分葱とシラスのぬたねこまたぎ_柿の白和えねこまたぎ_本マグロ中落ち冷奴
分葱とシラスのぬた、柿の白和え、本マグロ中落ち冷奴
ねこまたぎ_山芋酒盗だしクリームチーズ酒盗のせねこまたぎ_広東風蟹茶碗蒸しねこまたぎ_玉こん煮
山芋酒盗だしクリームチーズ酒盗のせ、広東風蟹茶碗蒸し、玉こん煮
ねこまたぎ_幻霜ポーク煮ねこまたぎ_秋刀魚の肝醤油麹焼和牛ときのこのスープ
幻霜ポーク煮、秋刀魚の肝醤油麹焼、和牛ときのこのスープ
ねこまたぎ_胡麻豆腐とイチジクの天ぷらねこまたぎ_和牛煮込みハンバーグねこまたぎ_松茸芋煮汁
胡麻豆腐とイチジクの天ぷら、和牛煮込みハンバーグ、松茸芋煮汁

素晴らしい料理の数々ありがとうございました

[2013/10/06 18:00] 居酒屋 | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




