スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だるま@三越 大九州展 

三越の大九州展に『だるま』が出店してたので行ってみました
だるま_バリねぎラーメン
注文したのは、バリねぎラーメン(787円)
以前から気になってたけど物産展のイートインって表示価格より1円安いのが多いね
今日もチラシ、会場の表記共に788円だったし
さて肝心のラーメンですが、美味いっちゃ美味いが普通・・・こんなもんなのか?
豚骨臭がするが許容範囲内かな、外に漂ってた香ばしい香りはスープからは感じられず
ちょっと消化不良気味です、物産展ゆえの出来なのか疑問が残る一杯でした。

[2011/01/10 12:00] 物産展 | TB(0) | CM(0)

中村屋@全国グルメフェスティバル 

全国グルメフェスティバル
あの『中村屋』のラーメンが食べられるというので、福屋広島駅前店で開催していた「全国グルメフェスティバル」に行ってきました。
中村屋_特カレー麺
注文したのは特カレー麺(950円)です
とろみはなくサラリとしたスープ、和風出汁の効いた上品で洗練された感じ
最近インパクト系のラーメンが多いけど、こういうのも良いねぇ
中村屋_麺のアップ
麺はストレート細麺、スープの引き上げは良いけど麺自体はちょい弱いかなぁ
中村屋_塩かけそば
こちらは友人の頼んだ塩かけそば
一口食べさせてもらったが、こっちも美味いねぇストレートに出汁を感じられてこっちの方が好きかも(友人はカレー麺のほうが気に入った様だったが)
物産展でこんなに美味かったのは初めてかも、これは実際のお店で喰ったらどんだけ美味いんだろ?行ってみてぇなぁ。
[2010/03/22 11:00] 物産展 | TB(0) | CM(0)

麺家いろはの富山ブラック@福屋「秋の全国うまいもの大会」 

先週に引き続き福屋「秋の全国うまいもの大会」にやってきました
麺家いろは_富山ブラック
先週書いたとおりお目当てはこの富山ブラック黒醤油ラーメン(840円)です
見た目スープが真っ黒で凄いインパクトです・・・
おそるおそるスープを飲んでみると、そんなに醤油辛くなく意外と飲みやすいです
醤油の香ばしさと、なんだろう鰹節とイリコが混ざった様な旨味が広がります
麺は縮れ多加水麺、具はチャーシュー・煮卵・メンマ・ネギ・海苔
思ったより食べやすく美味しかったんですが、後半濃くてきつくなってくるのと
チャーシューまで濃い味付けなのは・・・やっぱご飯が欲しいなw

[2009/10/18 12:00] 物産展 | TB(0) | CM(2)

ラーメン東大@福屋「秋の全国うまいもの大会」 

福屋八丁堀本店でやっていた「秋の全国うまいもの大会」へ
ラーメン東大_肉入りラーメン
お目当ての徳島ラーメン『ラーメン東大』で肉入りラーメン(735円)を注文
上の生卵は無料サービスで卓上に置いてあるのを、自分で割り入れる
スープは少し獣臭のする濃厚な豚骨醤油、タレも濃く結構しょっぱい
中太ストレート麺に具は甘辛に煮た豚バラ肉とメンマ、青ネギ
とりあえず最初は卵を崩さない様に食べてみたが、濃くてきっついっす・・・
生卵を崩してからめるとマイルドになり、すき焼き風でなかなか美味いです。
でもコレ俺には濃すぎてスープ完食までは無理っすね。

ぐるりと他の店も廻ってみたが去年と代わり映えせずパットしなかった
三越でやってる「秋のイタリアフェア」のほうが色々試食も楽しめ断然良かったかな
でもまぁ10月13日(火)からの第2期に出店の『麺家いろは』の富山ブラックも気になるし来週も来るかも
[2009/10/11 00:00] 物産展 | TB(0) | CM(4)

盛岡冷麺@ぴょんぴょん舎 

みちのく岩手味と技紀行
福屋広島駅前店で開催中の「みちのく岩手味と技紀行」へ行ってきました
お目当ては盛岡冷麺の有名店『ぴょんぴょん舎』のイートインです。
行ってみると予想通り行列が出来ていて、一時間弱くらいは待ったのかなぁ
待ってる最中、これだけ待ち客がいるのにだらだら話しながらゆっくり食べている客や
麺を1、2本ずつ口にして考えられないほどゆっくり食べてる客がいてうんざり・・・
確かに食べ方は自由だけど、混雑している時は周りのことを考えて欲しい。
ぴょんぴょん舎_冷麺
温麺と冷麺の2種類だったので冷麺(900円)を注文
ネットで見たルックスよりしょぼいなぁ、物産展だからしょうがないけど
冷麺のスープはスッキリした透明感のある物で美味かったし
途中別添えのキムチを加えると変化が楽しめていい
麺が韓国冷麺のようにゴムっぽくなく、適度な弾力と歯ごたえで (゚д゚)ウマー
持ち帰り用もあったので、次回来たらそっちでもいいかなぁ


[2009/02/21 12:00] 物産展 | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




