スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いしづ 

いしづ
今日は安佐南区高取北の「いしづ」へ
安川通りを、ゆめタウン安古市店から少し沼田方面に行ったあたりだ
いしづ_支那そば(しお)支那そば(しお)600円
メニューには支那そば(しょうゆ・しお)の他に期間限定の冷麺や
セットメニュー(そば+餃子、そば+半焼き飯、焼き飯+餃子)などもあった
透き通ったスープに白胡麻が浮かび、具はネギ・太モヤシ・チャーシュー
麺は細めの平打ち縮れ麺で、なかなか食感がよくて旨い麺だ
厚めのチャーシューは、そんなに柔らかくはないがホロリとしてなかなか
太モヤシの茹で加減がちょうど良く、シャキシャキ感が良い(≧∇≦)b
なかなか美味しく満足したが、ちょっとスープが弱いかな。
若い店主だが仕事は丁寧で声がきちんと出て接客も○、今後に期待大

お店のデータ
営業時間 12:00~15:00 18:00~26:00
広島市安佐南区高取北1丁目3-30(あたりかな?)
地図

いしづ_200708
2007年8月 閉店したのか看板も塗りつぶされている・・・

[2007/05/27 16:35] ラーメン | TB(0) | CM(4)

やまさ屋 

やまさ家
安佐南区高取北の「やまさ屋」というお好み焼きやへ
やまさ家_そば肉玉
初めて来た店なので定番の「そば肉玉」680円を注文
仕上がりは卵が半熟で、お好み焼きは6~7cmくらいかなかなり厚めだ
ドーム状の蓋で蒸らすのと、途中から温度の違う鉄板に移動させたり
生地をはがしキャベツを均等に蒸れる様に調整したり
非常に丁寧に焼かれているのが特徴的だった。
食べてみるとギガうめぇ~~、~(┌┌┌ ´Д`)┘ ウモァー
キャベツの火の通り方が抜群だ(≧∇≦)b
そばは生麺で少し太目、カリカリというよりバリっとした食感だった
豚肉もカリっとしていてかなり特徴的( ゚Д゚)ウマー。
楕円の生地に2卵黄だったので八昌系かな?
郊外の店にしてはそば肉玉が680円とちょっと高めだが
コレだけ美味ければ文句は無いなヽ(´ー`)ノ

お店のデータ
営業時間 11:30~14:00 17:30~22:00
広島市安佐南区高取北1-4-30 サンビル1F
Tel.082-872-1121
定休日/月曜日(祝日以外)
駐車場/有
地図
[2006/07/05 18:47] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




