スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

らーめん風流 

らーめん風流
西霞町に今月オープンした『風流』へ行ってきました。
場所は比治山女子高前にある牛角の一階になります
博多の『一心不乱』と関係有るらしく、メニューや丼に”一心不乱”の文字が入っている
メニューも赤・金のラーメンは無いが他はほぼ同じようですね

今回注文したのは黒のコクとんこつラーメン(700円)をCセット(+200円)で
らーめん風流_チャー巻きらーめん風流_餃子
Cセットのチャー巻きと餃子3ヶです
チャー巻きは刻んだチャーシューにマヨネーズと胡麻で味付けされた手巻き
ツナマヨおにぎりの味っぽいね、マヨラーは好きだろうが俺は普通のご飯の方が良いな
餃子は皮がもっちりしてて餡は割とジューシー、このセットで200円は安いね
らーめん風流_黒のコクとんこつラーメン
黒のコクとんこつラーメン、麺の硬さとスープはこってりか普通か聞かれたので
両方普通でお願いした、スープのコッテリはネギ油が多めに入るとのこと
らーめん風流_麺
麺は低加水ではなく中くらいのストレート細麺、デフォルトはやや柔らかめの茹で加減
呼び戻しスープ製法を使ったスープはトロンとして濃厚、臭みはほぼ無いですね
なかなか美味いですね、化学調味料をちょっと感じるものの気になる程ではないですし
わざわざ行くかと言われると?ですが、生活圏にあれば選択肢の一つにはなるかな。

↓お店のデータ続きを読む

[2010/03/28 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




