スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

天津飯@一白 

一白
今月に横川から祇園に移転した『一白』に行ってきました
祇園大橋北詰のレンタルビデオと釣具屋隣、ピアノ屋の跡ですね右手に駐車場があります
一白_天津飯
注文したのは移転前にはなかった天津飯(630円)
中華用の丼ではなく普通にうどんとか入ってる深い丼に入って出てきます
ご飯は結構多いかな、厚めの卵焼きにたっぷりの餡がかかっています
餡はやや酸味が有り醤油の渋味も感じる、う~ん悪くないけどパンチは弱いかな
店の回転率落としてまでメニューに入れる必要があるかは疑問な感じがする
他にチャーハンとかもあったが、調理は店主一人だしちゃんとまわるんだろうか?

↓お店のデータ
続きを読む

[2011/12/24 12:00] 丼物 | TB(0) | CM(3)

うどん ごはんや あんず 

あんず
今日は長束にある『あんず』さんに行ってきました。
マクドナルドとパチンコ屋の裏側にあって、旧54号線からはちょっと見えないかな
あんず_豚天定食
注文したのは豚天定食 750円
あんず_豚天
豚天は豚肉、タマネギ、紅ショウガ、青紫蘇の入ったかき揚げ
サクッと揚がってて旨いっすねぇ、紅ショウガがええ感じに効いてて (゚д゚)ウマー
ポン酢と塩がついてくるが、味はシッカリしているのでそのままで十分。
厨房にはうどんの茹で網があったので、うどんはもしかして手打ちなのかな?
夜には本日のおすすめ料理や一品料理、定食もいただけるようですね。

↓お店のデータ続きを読む
[2009/12/05 12:00] ランチ | TB(0) | CM(0)

中華料理アスター 

アスター
今日は安佐南区長束の中華料理『アスター』に行ってきました
長束の中小企業や工場などが集まった一画にポツンとあります
店内はテーブル席×2とカウンターのみの小さなお店です。
アスター_酢豚定食
注文したのは酢豚定食 800円
たっぷりのご飯に、酢豚、冷や奴、味噌汁、たくわんという内容
ちょっと甘めではあるが、プリッとした豚肉と野菜の程よい食感がいいっすね
酢豚以外は完全和な感じの定食だったのがちょっと残念
今度来たら炒飯とか餡かけ焼きそばとか単品物かなぁ。

↓お店のデータ続きを読む
[2009/06/06 12:00] 中華 | TB(0) | CM(0)

花遊(はなあそび) 

花遊_看板
今日のランチは安佐南区長束の『花遊』へ
県道277号(通称旧国道)沿いの看板を目印に路地に入っていく(駐車場は看板の所)
しかし可部街道が最近54号線から国道183号線と呼び名を変えているし
ここは旧旧国道?なんと呼べば良いんだか、それともそのまま旧国道ままか?
花遊
看板の所から60mほど路地を入ると店が見えてくる
花遊_店内花遊_食材
↑店内の様子
懐かしい和の民家といった風情、食材は魚以外は広島県産と地元のものを使っている
花遊_日替わりランチ(メイン)花遊_日替わりランチ
日替わりランチ(980円)はメインを肉か魚を選べるが
壁に毎週水・金曜は浜田港からお魚を直送と書いてあったので、今回は肉でw
お肉は今日は鶏肉のソテーで肉も軟らかく香ばしく焼き上げていて旨かった
その他小鉢のオードブルの味付けも良く、中でも冬瓜が美味かったなぁ
味噌汁も具だくさんで全体のボリュームもあり満足 ( ^ω^ )
お替わり自由の羽釜で炊いたご飯はユカリが最初からかかっていたのが残念
美味しいご飯ならよけいなものはなくて良いと思うんだけどねぇ・・・

↓お店のデータ
続きを読む
[2008/10/21 12:00] ランチ | TB(0) | CM(2)

風風ラーメン長束店 

風風ラーメン
最近オープンした風風ラーメンの長束店へ
風風ラーメン_とんこつラーメン
注文したのは、とんこつラーメン609円
はっきり言ってラーメンはインスタントのような味(´・ω・`)ガッカリ・・・
久々に不味くて完食できないラーメンに出会ったなぁorz
店内に漫画がまるで漫画喫茶のように並んでいたので
ココは味など気にせずに、漫画を読みに来る店なのかなぁ?
俺にはまったくもって理解不能だ・・・
地図←場所はこの辺
※閉店

[2006/07/16 16:44] ラーメン | TB(0) | CM(2)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




