スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンチくんのお好み焼 

パンチくんのお好み焼
西区都町にある『パンチくんのお好み焼』に行ってきました
パンチくんのお好み焼_そば肉玉しょぶり肉
注文したのは、そば肉玉しょぶり肉(550円+50円)
しょぶり肉は牛骨の周りのお肉で、それを粗みじんにカットして使っている
焼き方は生地の上にソースで炒めた蒸し麺が載るオールドスタイルで繋ぎの生地は有り
オールドスタイルでは珍しく、上からあまり抑えずジックリ蒸し焼きにしていた
しょぶり肉のコリッとした食感と甘味がいいね (゚д゚)ウマー
ちょっとキャベツの焦げが多いが、まぁそれほど気になるほどではないかな

そういえば野菜ダブルを焼いてるところを見たけど凄い量だった・・・
ちょっと今度チャレンジしてみたいかも

↓お店のデータ続きを読む

[2010/03/16 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(0)

たかま 

たかま
最近始めたジョギングのついでに都町の『たかま』に行ってきました
『くりはら』『福本食堂』などと同じくホルモンの天ぷらをメインにしたお店です
店に到着してデジカメを忘れたのに気付く・・・orz 仕方がないので携帯で撮影
たかま_ホルモンうどん
ホルモンうどん(450円)とビール大瓶(600円)を注文
まずはビールを・・・ごくごくぷはぁ~!!、運動後のビールは美味いっすねぇ
ホルモンうどんはいろんな部位のホルモンが使われてて上にネ葱と三つ葉が散らしてある
脂はほとんど浮いておらず薄味でカナリ上品な仕上がり、ホルモンの吸い物って感じかな
パンチには欠けるがしみじみ美味いっすね~ ( ^ω^ )
たかま_ホルモンの天ぷら
お次は白肉天ぷら(130円)とホルモン天ぷら(100円)×2
ホルモンは大腸とセンマイで食べやすく切った状態で出てきた、臭み無くて旨い!
そして白肉の天ぷらですがこれがメッチャ旨かった!!
サクッと歯切れが良くジューシーでコレばっかり食べてたくなるほど (゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

太田川放水路から近いし、ジョギングがてら行くのは結構いいかも ( ^ω^ )
なにより乗り物じゃないので酒が堂々と飲めるしね、昼酒サイコー!!

↓お店のデータ続きを読む
[2009/09/13 12:00] 焼肉・ホルモン | TB(0) | CM(2)

お好焼「たま子」 

お好焼たま子
今日は西区都町にあるお好み焼き屋『たま子』に行ってきました
昔ながらのお好み焼き屋の風情、おばちゃん一人で切り盛りされている模様
店内は5人ほど座れる鉄板カウンターと小さなテーブルのみ
今日訪れた時は店内はいっぱいで持ち帰りの注文も入っているようだった
聞くと「4、50分かかるかも」とのこと、暫し考え注文だけ通してまた後伺うことに
お好焼たま子_そば肉玉
注文したのは、定番のそば肉玉 580円
焼き方はオールドスタイル
麺を鉄板で軽くほぐし魚粉をかけた生地の上にのせ軽くソースを塗布
キャベツは細切り、ふたつかみ+αのボリュームは圧巻である
あとはモヤシ、天かす、小さめに切られた豚肉、繋ぎの生地で裏返す
上から押さえつけずじっくり焼き、玉子を貼り付けて裏返し
化学調味料、胡椒、唐辛子、青海苔を振り完成(胡椒、唐辛子は入れるか聞いてくれる)
一見して結構焦げがあるが、これが意外なことに良いアクセントになって美味いのだ
表面はサックリして中のホクホクしたキャベツとの対比が良い感じ (゚д゚)ウマー
胡椒、唐辛子結構多いので辛い物が苦手な人は抜いてもらう方が無難かも

↓お店のデータ

続きを読む
[2009/03/01 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




