スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恵莉華 

恵莉華
仲間内で最近評判の観音にある『恵莉華』へ行ってきました
恵莉華_麺セット
週替わりランチの麺セット(780円)を注文
素菜湯麺(野菜チャンポン麺)ミニたんたん飯・サラダという内容
一口目は物足りなさを感じるような穏やかなスープ
しかし飲み飽きずグイグイといっちゃいますね
野菜が主役でガツンとした旨みのたんたん飯とのバランスがgood!
サラダもだけど野菜がほんと美味いなぁ
続きを読む

[2013/12/14 12:00] 中華 | TB(0) | CM(0)

しん八 

しん八
キャベツの量が凄いと噂、観音にある『しん八』にやってきました
しん八_キャベツの量
ほんとにキャベツの量が凄いな、ネタで野菜増しも考えたけどバランス考えて止めました(笑)
しん八_肉玉そば
肉玉そば(600円)
そばは生麺使用、油を少しと塩胡椒で味付け
お好み焼き本体は生地、キャベツ、もやし、天かす、豚バラ3枚で繋ぎ生地無し
両面をパリッと焼いた麺に最後だけ押さえた本体を合体、割広げた玉子を貼り付け裏返して完成
マヨネーズと紅生姜はどうするか聞かれますがモチロン無しで
味付けの塩がやや多めのためデフォルトのソースの量では塩がやや勝ちすぎか?
普段はしないけどソース追加したがやはりこの方がバランス良いね
しかしこのケチくさくない野菜の量は素晴らしい!!
ダブルのほうがバランス良いんでしょうがシングルでお腹いっぱいです(笑)
続きを読む
[2013/09/22 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(0)

一力観音 

一力観音
今日はここの中華そばが良いと聞いて『一力観音』さんへ
一力観音_中華そば
中華そば(550円)
ゼラチン、油ともに少なく動物系の出汁は弱いんだけど
それを補って余りある魚の出汁、アラを一緒に炊いてあるらしいが面白いねぇ
ほんと魚の味がしっかりしてるんだが、ちゃんと広島ラーメンな感じ
店もオバちゃんもそうだが、このラーメンもほのぼの系で良いなぁ ( ゚Д゚)ウマー

↓お店のデータ
続きを読む
[2012/04/02 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

ビッグビーフカツ@スポーツ会館グリル 

今日のランチは広島総合グラウンドにある『スポーツ会館グリル』
スポーツ会館グリル_ビッグビーフカツ
注文したのは平日のみ1日5食限定のビッグビーフカツ(500円)です
ここはステーキも凄いボリュームだがコレも皿からはみ出そうな大きさ・・・
たしかに肉は堅く筋ばってるけど全然許容範囲、コレでワンコインとはマヂですか
ケチャップがかかり過ぎてチョットきつかったかな、少なめ注文が吉かと

[2011/04/18 12:00] ランチ | TB(0) | CM(0)

スポーツ会館グリル 

スポーツ会館グリル
観音の広島総合グラウンドにある『スポーツ会館グリル』へ行ってきました
スポーツ会館グリル_メニュー
メニューはこんな感じ、まぁ普通のよくある食堂風なんですが
聞くところによるとステーキが凄いそうなんでステーキランチ(900円)を注文
スポーツ会館グリル_ステーキランチ
出てきました出てきました、なかなか凄いね鉄皿からはみ出てるよ・・・
肉質はやや堅くスジなんかもありますが、値段とボリューム考えると十分ですよ
お安く肉をガッツリ喰いたいときにはココ良いね。

↓お店のデータ
続きを読む
[2010/05/08 12:00] 洋食 | TB(0) | CM(6)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




