スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

からか麺特辛@一風堂 広島袋町店 

前回いただいたクーポンを使用するため『一風堂』広島袋町店に再訪してきました
一風堂_からか麺特辛一風堂_一口餃子
注文したのは、からか麺(950円)の特辛と一口餃子(420円→クーポンで無料)
具は別添え、燻製チャーシューと卵はスープに、おむすびは海苔で巻いていただきます
白丸元味ベースに辛味噌がトッピングしてあるのだが
味噌系の味はあまりなくストレートにスパイスがやってくる、山椒も入ってるっぽいな
なめてたけど結構辛味は強くビリッと来るね、汗だくになりました。
一口餃子はジューシーで結構美味しかったですね、ビールが欲しくなりますw
一風堂_替え玉
替え玉(100円)もクーポンで無料なんで頼んじゃいました
試しにバリカタで頼んでみたけど、この麺はやっぱ普通が一番だと思うな
からか麺、アリだとは思うがちょっと高過ぎ、味的にも俺は白丸の方が好みかな

[2010/05/22 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

一風堂 広島袋町店 

一風堂
4月25日にオープンした『一風堂』広島袋町店に行ってきました
この写真は帰り際に写したんですが、入店時(14時前)には20人ばかり並んでました
それでも回転率が良いため10分程度で中に入れました。
一風堂_白丸元味一風堂_NYバンズ
注文したのは白丸元味(750円)とNYバンズ(180円)
単品で頼んだんだけど後で壁にセットメニューが貼ってあるのに気付く orz
一風堂_麺のアップ
麺は低加水の極細ストレート、硬さは普通で頼んだけど丁度良かったですね
スープは旨味十分、キシキシした感じがなくまろやかで飲みやすくマイルド
チャーシューはホロっと柔らかくスモークしてあるが、これはちょっと狙いすぎな感じも・・・燻香が意外に強くスープの邪魔してるというか一体感には欠けるんじゃないかと
キクラゲは細切りではなくホールのもの、柔らかくピロピロした食感も良いっすね
以前大阪で食べた時とは印象がちょっと違いますが美味かったですね (゚д゚)ウマー
そうそうNYバンズの方は、中華饅頭の中に照焼味のチャーシューにマヨネーズとレタス
ちょいマヨネーズが強い感もあるがコレなかなか良いね。マヨ少なめで注文できるかな?

↓お店のデータ続きを読む
[2010/04/28 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(2)

特製かつ丼セット@れんが亭 

れんが亭_特製かつ丼セット
今日は中区袋町「れんが亭」で週末限定の特製かつ丼セット 780円
相変わらずカツは美味いし、卵の半熟具合もいい感じで悪くないが
ちょっとツユが弱いか(個人的好みだが)、あとは器の角度が浅すぎて
ちょっと食べにくいな、やっぱ丼物は手に持ってかっ込みやすくないとな
だが780円でこれならコストパフォーマンスは高いだろうと思う

[2007/03/04 16:11] 丼物 | TB(0) | CM(0)

豚肉料理・居酒家「れんが亭」 

れんが亭
今日は中区袋町の「れんが亭」へ
れんが亭_ヘルシー柔らかヒレかつランチ
注文したのは、ヘルシー柔らかヒレかつランチ 880円
本当は純粋黒豚が食べたかったが、本日は入荷してないとのこと orz
仕方なくリーズナブル路線に変更。(カツ丼もどうやら週末限定だし・・・)
カツは衣がサクッとしていて揚げあがりは抜群、肉質も柔らかくて(*^ー゚)b
紫タマネギが少量混ぜられた付け合せのキャベツは瑞々しくて旨かったし
ご飯が白米・麦・五穀米から選べたり、カツが網にのっているのが嬉しいな
そうそう味噌汁じゃなく豚汁がつくというのもプラスポイントだな
普通でこれだけ旨いのなら、是非とも黒豚喰ってみたいのぉ ( ´¬`)ジュル

お店のデータ
営業時間 11:30~15:00 17:00~24:00 (11:30~22:00 土・日・祝)
広島市中区袋町2-15
Tel.082-246-3388
定休日/無休
地図

[2007/02/13 21:32] ランチ | TB(0) | CM(0)

ラーメン@メリさん家 

メリさん家_ラーメン
中区袋町の「メリさん家」でラーメン 850円
ラーメンというより中華麺って感じの鶏がらベースのラーメン
あっさりとしていて、しみじみ美味い(゚Д゚ )バリウマー
具のワンタンがちょっと皮が厚めで水餃子に近いがこれがまた旨い

初めてこの店に来たのだが、入りにくいだとか女主人の個性がきついとか
色々噂を聞いていたので、恐々訪れたのだがそんなのは杞憂だった
たしかに店のつくりは入りづらいし、メニューを客が取りに行く
セルフサービスもちょっと変わっているが、
ご主人も気さくに話しかけられてきたし、アットホームな感じで
好感が持てた、今度は夜にでも来てみたいなぁ。

広島市中区袋町5-12
Tel.082-247-8676
地図
[2006/04/14 18:12] ラーメン | TB(0) | CM(9)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




