スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中華そば つばさ 

つばさ
海田市駅近くにある中華そば『つばさ』に行ってきました
ご存知広島ラーメンの老舗『つばめ』の姉妹店です、やっと行くことが出来ました
つばさ_チャーシューめん
注文したのはチャーシューめん(750円)
つばさ_麺のアップ
麺はつばめより細い気がするけど、かなり前の記憶なので不明
スープはニンニクの香りがやや強めかな、本家より美味いと思うよ
チャーシューめんはノーマルのモモ肉の他に炙りのバラ肉チャーシューがのってるが
脂の甘みと香ばしさが広がって良いね、こっちをデフォルトにすれば良いのに…
夜にはつまみメニューもあったり『つばめ』とは色々違うみたい。

↓お店のデータ続きを読む

[2011/08/20 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

大樹(ひろき) 

大樹
今日は安芸区船越のお好み焼き『大樹』に行ってきました
狭い路地にあってちょっと場所は分かりにくいです
2号線の側道の先にあるんだけど、店の前の道は逆向きの一方通行のため
車だと海田川橋のほうからアプローチしないとたどり着けない
大樹_肉玉そば
注文したのはデフォルトの肉玉そば 650円
焼き方は、生地を引き魚粉、キャベツ、モヤシ、ネギ少量、昆布粉?、天かすをのせ
塩胡椒で軽く味を付け、繋ぎの生地少量とガーリックオイルをかけ裏返す
(ちょっと記憶が微妙で細部が違うかもしれませんw)
麺は生麺を茹でて使用、鉄板に広げ、ガーリックオイル、塩胡椒少々で炒め
最後に醤油のような物をかけて味を付けていた。
仕上げは割り広げた卵に重ね、しっかり火を通し裏返し
薄くソースを塗った後、青海苔とペッパーミルで引いた胡椒を少々振りかける

キャベツはやや少なめで、逆にモヤシは標準より多めかな
押し焼きせずじっくり時間をかけ蒸し焼きにするタイプ
ムッチリした食感の麺とキャベツの甘味が甘味が広がり美味いです (゚д゚)ウマー
細かいな味付けと魚粉の旨味により、ソースに頼ること無く完成している

↓お店のデータ続きを読む
[2009/06/20 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(2)

K'sBURGER 

K’sBURGERK’sBURGER_Menu
安芸区船越に5月5日にオープンした佐世保バーガーのお店
「K'sBURGER」へ行って来た
船越峠の途中にあり前の道が細いことが分かっていたので
車で行くのをやめマジェスティーに跨り⊂二二二( ^ω^)二⊃
K’sBURGER_スペシャルバーガーK’sBURGER_スペシャルバーガー2
注文したのはスペシャルバーガー520円
きちんと手作りされたバーガーで美味いが、ちょっとパンチ不足
バンズももう少しモッチリしたものが良いなぁ
佐世保バーガー自体を今まで喰ったことがないんだが
イメージではもっとでかくてガッツリ喰うものだと思ってた
まぁ、美味いし値段も相応だと思うが場所が場所なのと
インパクトの薄さが気になるが出来たばかりだし今後に期待かな

お店のデータ
営業時間 11:00~18:00
広島市安芸区船越2-35-11
Tel・Fax 082-822-8245
定休日/日曜日
駐車場/2台
地図
[2006/05/12 18:35] その他グルメ | TB(0) | CM(2)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




