スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生うに@善吉 

善吉_生うに
ついでに『善吉』にも寄って軽く一杯
生うになんてあったので頼んだら、1船でてきてビックリw
相変わらず価格時空が狂ってるなwww

[2012/08/10 19:00] 居酒屋 | TB(0) | CM(0)

SPICY BAR LAL’S(スパイシーバー ラルズ) 

スパイシーバー ラルズ
立町の『SPICY BAR LAL’S』へ行ってきました
注文したのはホリデーランチ(1000円)をチキンカレーをナンで
スパイシーバー ラルズ_サラダとラッシー
まずサラダとラッシーが出てきます
ここは箸があるんでサラダが食べやすくて良いですね、フォーク嫌いw
スパイシーバー ラルズ_チキンカレー超激辛
カレーの登場です、ナンが思ったより大きいしパパドも付いてるんですね
ナンがふっくらしてモチモチ、バターも強くないんであっさりして食べやすいっすね
カレーは超激辛にしましたが、辛すぎずほど良い感じっすね (゚д゚)ウマー
ドリンクがラッシー以外に出来ればベストなんだけどなぁ

↓お店のデータ続きを読む
[2010/08/21 12:00] カレー | TB(0) | CM(0)

立ち飲み 善吉 

紙屋町での仕事終わりは念願だった『善吉』さんに行ってきました
善吉_おでんセット
まずは、おでんセットを注文、喉が渇いてたんでドリンクは生ビールで
ぷはぁ仕事終わりのビールはたまらんすね!!
おでんは薄味であっさり、しかしこのセットが500円というのは安いっすねぇ
善吉_串かつ
ビールをおかわりしつつ、串カツ(牛・蓮根・うずら卵)を
ソースにざぷんと漬けて喰う大阪スタイル(二度漬けはもちろん厳禁ね)
こちらもアッサリめで何本でもいけそうな感じですね
善吉_米の極善吉_三戸のどんべり
岐阜県の菊川 濃醇純米酒「米の極」と青森の「三戸のどんべり」を
「米の極」は濃醇とは書いてあるが比較的軽くてスッキリした印象
「三戸のどんべり」は甘さはありますが、にごり独特の癖が少なくスルリと飲みやすくて気に入りましたね
善吉_スジ煮込み
最後に頼んだスジ煮込みも美味かったっすね
こんだけ食べて飲んで、お会計はナント2,060円・・・ビックリする安さですね
普段帰りに飲んで帰れない勤務地なんで、こういう街中で仕事してる人が羨ましいです

↓お店のデータ続きを読む
[2010/04/21 20:00] 居酒屋 | TB(0) | CM(4)

にんにくやマナオ 

にんにくやマナオ
中区立町に最近(数ヶ月前?)出来た「にんにくやマナオ」へ
ちょっと目立たないが、立町郵便局の階段(写真左)を上った2階にある
にんにくやマナオ_チキンライスランチ
注文したのはチキンライスランチ(サラダ・スープ・ドリンク付き)840円
鶏スープで炊いたタイ米に茹でた鶏肉、コレに甘辛のタレをかけていただく
いやぁ旨いな(゚Д゚ )ウマー、タイ米も臭みは無かったし鶏肉もジューシー
冬瓜のスープと焼きナスのサラダが付いてきたが、この焼きナスのサラダが
香ばしくて本当に美味しかった、暑い夏にまさにピッタリなアジア料理で
今度は是非夜に来てみたいな。⊂⌒~⊃*。Д。)-з

↓お店のデータ
続きを読む
[2007/07/15 18:29] ランチ | TB(0) | CM(2)

きよちゃん 

きよちゃん
中区立町にある「きよちゃん」へ
きよちゃん_ワンタンメンワンタンメン 650円
スープは豚骨醤油で古い中華そばといった感じ、麺はストレート細めん
具はワンタン・チャーシュー・もやし・メンマ・ネギで多めの胡椒が上にかかる
ワンタンは具がしっかり入っていて食べ応えがある(皮の印象は薄いな)
スープは醤油が強め、コクはそんなになく化調も感じるが不思議と美味い
本当に小さい店で、独特の雰囲気となんか懐かしい味、また来たくなるなぁ。

お店のデータ
営業時間 11:00~15:00
広島市中区立町3-21
定休日/土日祝日
地図
[2007/03/28 20:06] ラーメン | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




