スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘娘(にゃんにゃん) 

娘娘
小倉の『娘娘』で早めの晩御飯
娘娘_ラーメン娘娘_肉焼きめし
肉焼きめしとラーメンのセット(600円)
ラーメンは豚骨ベースのアッサリ系、やや太めで柔らかめの麺
肉焼きめしは香ばしい炒飯にチョイ甘な肉がどんと上に乗ってます
この焼きめしは美味いっすねセットでハーフサイズなのが悔やまれます
ビール飲みながらこの焼きめし食べたいなぁ…
続きを読む

[2013/12/28 16:00] 中華 | TB(0) | CM(0)

らーめん雷蔵 

らーめん雷蔵
福岡出張で『らーめん雷蔵』に行ってきました
といっても事前調査はまったくなく、通りがかり入っただけなんだけどw
らーめん雷蔵_ラーメンらーめん雷蔵_半チャーハン
注文したのは半チャーハンセット(650円)
軽い豚骨臭はあるが髄の旨みが強く出たトンコツスープで美味いねコレ
半チャーハンもパラッとしてやや濃い目の味付け、こちらもイケてますわ
辛子高菜はビリッと辛めでかなりパンチがあります
無料のキムチと惣菜が置いてあるしセットメニューも安くてお得
期待全然してなかったけど、なかなかのヒットです!!

↓お店のデータ
続きを読む
[2012/04/04 12:00] 県外のグルメ | TB(0) | CM(0)

津田屋官兵衛 

津田屋官兵衛
九州出張最終日は豊前裏打会の総本山『津田屋官兵衛』に行ってきました
津田屋官兵衛_ごぼうおろしぶっかけ
注文したのは、ごぼうおろしぶっかけ(680円)
薄くスライスしたごぼうのかき揚げ、鰹節、大根おろし、海苔、おろし生姜がのる
ぶっかけは温・冷とツユの甘め、辛めが選べます
津田屋官兵衛_麺
麺はこんな感じ、つやつやピカピカです
つるつるした細麺はムッチムチのしっかりとしたコシが有って独特
ごぼ天がサクサクとしててまた薄さが良いね、麺の邪魔せず脇役に徹してます
旨かったぁ、ここも実は2度目だが同行者も満足してたし来て正解だったな

[2012/03/14 12:00] 県外のグルメ | TB(0) | CM(0)

ぎょらん亭 

ぎょらん亭
今日は小倉の『ぎょらん亭』本店に行きました
ここの流れをくむ店は多々ありますが、やはり源流を体験せんとね
ぎょらん亭_プレミアム十割
プレミアムとんこつラーメン(600円)の十割
他に豚骨8割、鶏ガラ2割の二八もあります
ぎょらん亭_麺
麺はこんな感じ
とんこつラーメンの具にメンマが入るのは珍しいね
またチャーシューがデカくて食い応えあるし煮卵もついてこの値段かよ(安っ
ラーメンは超濃厚だが口当たりはマイルドでメチャクチャ旨いわ (゚д゚)ウマー
ここ最近九州に来て食ったラーメンは当たりばかりだが、中でも一番かも
このレベルがこの安さで食えるとは、小倉の人うらやましす…

[2012/03/13 12:00] 県外のグルメ | TB(0) | CM(0)

名島亭 

名島亭
今日は福岡市東区の『名島亭』へ
名島亭_漬け物
カウンター横に取り放題の漬け物があります
名島亭_ラーメン
ラーメン(480円)
名島亭_麺
麺は長浜ラーメンという割には細くないです、普通の細麺
店外には豚骨臭が漂ってるが、ラーメン自体は臭くなく意外とあっさり目
ここは二度目ですがやっぱ良いですね、昔ながらのラーメンって感じで (゚д゚)ウマー
名島亭_餃子
餃子10個(300円)
格別ではないが安くて良い、ちなみに写真を撮る前に2個食われましたw

[2012/03/12 12:00] 県外のグルメ | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




