スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャーシュー麺@ザ・ラーメン 

今日は安佐南区祇園『ザ・ラーメン』に行ってきました
11時ちょっと過ぎに行ったのですが駐車場待ち+店内待ちに
親父さん一人でやってるので回転が悪くなってるのもありますが
相変わらず人気がありますね、客が後からも途絶えません
ザ・ラーメン_キムチ
ラーメンが出てくる前に食べ放題のキムチをば
初めて食べたけど超浅くて独特だね
ザ・ラーメン_チャーシュー麺
注文したチャーシュー麺(800円)です
どんぶりのフチにずらりと並べられたチャーシューが圧巻です(笑)
ラーメンにたった200円プラスでこの量のチャーシューですよ…
ザ・ラーメン_麺
麺を下から引き出しました
ラーメンは以前よりライト傾向でチャーシューなども薄味になってるかな?
あとスープがややぬるかったが、それでもやっぱ美味いラーメンだね ( ゚Д゚)ウマー

[2012/04/01 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

ホルモン入り@たこすけ 

たこすけ_ホルモン入り
祇園『たこすけ』でホルモン入りたこ焼き(500円)を持ち帰り
以前と違って容れ物が舟形になってて潰れにくくなってます
たこすけ_ホルモン
割ってみるとこんな感じ
くにゅっとしたホルモンとたこ焼きの組み合わせってのも悪くないな
[2011/01/30 15:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(0)

たこすけ 

たこすけ
安佐南区祇園の『たこすけ』に行ってきました
見たところ駐車場が無いのでずっとスルーしてたんですが
今日は自転車で出た帰りに寄ってみました。
駐車場は無いみたいですが、旧道のペットショップの向かいに敷地があるので
そこに駐車できるみたいなことをお店の人が言ってました
たこすけ_たこ焼き
たこ焼き8個入り(500円)です。
塩やホルモン入りってのもありましたが、基本のソースにしてみました
数えながらは食べなかったですけど8個より多かったような・・・
持ち帰りなので写真の見た目も微妙だな、ふわっと柔らかくボリュームが結構あります
夜中まで開いてるので、夜食かつまみにホルモン入りでも買ってみるかな
あと注文を受けてから焼くため10分程度かかるので、電話してから行くのがよいかも。

↓お店のデータ続きを読む
[2010/11/27 17:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(0)

牛すじ肉ラーメン@東海飯店 

東海飯店_牛すじ肉ラーメン
さて今週もTJHiroshimaのクーポンを利用のため
安佐南区祇園『東海飯店』へ、メニューは牛すじ肉ラーメン750円→375円
スジ肉はコリッとした部分とトロッととろけるゼラチン部分があり楽しい
柔らかめの麺は底で固まっていたのと、かん水の臭いが少し気になるかな
ちょっと微妙だなぁと思いつつ後半胡椒を入れてみると、これがなかなか良い
ちょっと多めにガツンと胡椒をきかすと美味かった (゚д゚)ウマー

押しとしてはその場で麺をのばす特製タルメンとかのほうが良いのになぁと思ったが
よく考えるとクーポン持った客が押し寄せると捌ききれないような気がするので
これはこれで正解なのかな。


[2009/01/24 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

きさや 

きさや
今日は安佐南区下祇園にある『きさや』というお好み焼き屋に
事前情報によると東雲の三八で修行された方がやっているらしい
きさや_肉玉そば肉玉そば 650円
定番の肉玉そばを注文すると
「本日のサービスでネギトッピングが無料ですが、ネギは大丈夫ですか?」と
もちろん「大丈夫なんで、お願いします」とトッピングをしてもらうことに。

焼き方を見ていると使っているのが普通の卵だったり
繋ぎを使わない部分など微妙に焼き方の差はあるが確かに三八系だった
ボリュームは他の三八系に比べると少なく標準的なお好み焼きサイズ
B級感溢れる味なんだけど、ニンニクや胡椒が突出して出てくることもなく
尖っておらず丸いというか、優しくバランスされている。
最後にギュッと押さえつけて水分を飛ばしているがキャベツの水分は適度で
しっとりとしたお好み焼きに仕上がっていて旨いっす (゚д゚)ウマー

↓お店のデータ
続きを読む
[2008/11/22 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(1)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




