スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カレーラーメン@遊山 

自転車のホイールを交換したんで、試運転で深川方面へポタリングに
狩留家まで来たところで、見ると『遊山』がギリギリ空いてたんで寄ってみました
遊山_カレーラーメン
注文したのは前から食べてみたかった期間限定のカレーラーメン(870円)
辛さを抑えているらしく辛くも出来るとのことでしたので、辛めでお願いしました
ミンチ肉、タマネギ、人参、トマトで作るカレーベースをスープで伸ばしているのかな
遊山_カレーラーメンの麺
麺は平打ちの縮れ太麺、サラリとしたスープの持ち上げも良いしプリッとした食感も抜群
以前のバージョンを喰ってないんで知りませんが、これ美味いです (゚д゚)ウマー
本日2杯目のラーメンですがペロリといけちゃいました、ご馳走様です。

[2010/04/03 15:00] ラーメン | TB(0) | CM(2)

冷たいラーメン@遊山 

遊山_冷たいラーメン
今日は狩留家にある『遊山』で冷たいラーメン 800円
麺は中華麺と冷麺の中間っぽい多加水麺、具はチャーシュー・モヤシ・メンマ・ネギ・ゆで卵・キムチ
上にのったキムチと麺の感じで冷麺っぽいのかと思ったら良い意味で予想外、ちゃんとラーメンとして成立している
スープは鶏ガラと和風出汁なのか?まぁよく分からなかったんだが(笑
非常にサッパリとした味付けで表面にラー油なのか少量の油が浮いている、お好みで酢をといわれたが、個人的には入れない状態がベストかな
替え玉も出来るようだが標準でも麺は多めだったので十分満足できる量だった
この店の他のメニューも美味いが、これはちょっとビックリする旨さだった (゚д゚)ウマー
う~ん期間限定メニューなのが残念、メニューから消える前にまた来るかな・・・

[2008/08/03 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

中華そば「遊山」 

遊山
安佐北区狩留家の中華そば「遊山」へ
遊山_つけ麺つけ麺(大辛)750円
中華そば等は食べたことがあったので、最近メニュー入りしたつけ麺を注文
辛さ調整(少し辛、中辛、大辛)が出来るとのことだったので大辛にした
(初めて食べるメニューじゃけぇデフォルトで食えよ俺www)
冷たく水でしめた麺に、温かいツケダレという関東風?のつけ麺
スープは濃厚な豚骨醤油味ベースで、中に半熟卵・小間切れのチャーシュー
海苔・白胡麻・白ネギ・青ネギ・メンマで、チャーシューなど量は多めだ
麺は多加水の平打ち縮れ麺、適度なコシとピロピロした食感がいい(≧∇≦)b
あっという間に麺を完食しスープまで全部飲み干した、ちょっと後半スープが
冷め気味になるが、それを差し引いても美味いつけ麺だと思う(゚Д゚ )ウマー

お店のデータ
営業時間 11:30~15:00 16:00~18:30
広島市安佐北区狩留家町横撫2404-1
定休日/火曜日・18日
駐車場/有
地図

[2007/05/05 14:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




