スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Qちゃん食堂 

Qちゃん食堂
今日は宮島街道沿い海老山町の『Qちゃん食堂』に行ってきました
何度も前を通ってるけど車が駐められないので来れなかったが今日はバイクだったのでね
店の真ん中が壁で仕切られてて左側が食堂、右側がお好み焼き屋になっている
Qちゃん食堂_ハンバーグ定食
食堂の方にはいってハンバーグ定食(730円)を注文
しっとりタイプの手作りハンバーグ、ソースはウスターとケチャップの混合
千切りキャベツのサラダにマカロニサラダ、ゆで卵が半分、味噌汁はお麩さんでしたね
うん!家庭の味ってか昔ながらの食堂だなぁと思って壁の賞状を何気なく見たら
昭和34年創業って文字が、うおぉ半世紀もここでお店をやられてるんですね、凄いなぁ

↓お店のデータ続きを読む

[2011/08/04 12:00] ランチ | TB(0) | CM(6)

肉みそうどん@茶山 

今日のランチは久々に海老山町の『茶山』
過去記事を見ると、前回接客にむかついて以来2年9ヶ月ぶりの訪店のよう
ちょっと心配したが今回は普通の接客でしたね
茶山_肉みそうどん大盛
注文したのは、肉みそうどん大盛(570円+100円)
うどんスープは酸味のある赤出汁系のサッパリ味、味噌なのに重くなくて良いね
具は牛肉・玉ねぎ・カマボコ・青ネギとうどんには珍しくモヤシが入る
寒い日にはぴったしのうどんだと思います、ホント美味しかった (゚д゚)ウマー
[2010/12/21 12:00] うどん・蕎麦 | TB(0) | CM(0)

丸天うどん@茶山 

茶山_丸天うどん
佐伯区海老山町の『茶山』で丸天うどん 400円
前に来た2回は問題なかったが、今回は店主らしきオッサンの接客態度の悪さに閉口
注文したくて声をかけただけなのにグチグチと文句を言われるっちゅうのは・・・
文句を言いたいときもあるのだろうが客に対してそれを発言しちゃダメだろ
おばちゃん達はきちんとした接客してるのに、このオッサンだけはまったく・・・凸(`Д´メ)

うどんが美味しくても、こう気分が悪い態度をとられると台無しやね

[2008/03/20 12:00] うどん・蕎麦 | TB(0) | CM(0)

カレーうどん@茶山 

茶山_カレーうどん大盛
佐伯区海老山町の『茶山』でカレーうどん大盛 630円
とろみの無いカレーうどんで、具は牛肉・タマネギ・青ネギ・かまぼこ
カツオ出汁のビシッと効いたツユにカレーの風味が良く合っていて旨い (゚Д゚ )ウマー
カレーより出汁が前面に出たタイプ、重くなく食べ易いし麺とマッチしていると思う。

[2008/01/24 12:00] うどん・蕎麦 | TB(0) | CM(0)

茶山 

茶山
今日は佐伯区海老山の『茶山』へ
何度か来ようとした事はあったんだが、いつも駐車場が一杯で断念していた店で
今日はタイミングよく駐車場が開いていたのでラッキー (^ω^)
茶山_ごぼう天うどん大盛ごぼう天うどん大盛(400円+100円)
柔らかめだがコシのある手打ち麺に、しっかりと出汁の効いたツユ (゚Д゚ )ウマー
スライスして揚げてあるごぼう天はサクッと揚がってて厚みもあるのがいいな
大盛にしたんだが結構量があって満腹に・・・大盛は2玉なのかな?
このツユにカレーも合いそうなので次回はカレーうどんにしてみるかな
↓お店のデータ
続きを読む
[2007/12/04 12:00] うどん・蕎麦 | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




