スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Cadona 

cadona.jpg
沼田町吉山のパン屋さん『Cadona』に行ってきました
クロスバイクでポタリングがてら行ったんですが意外と遠いですね
まぁでも、ちゃんとしたサイクリングの途中寄るには結構良いロケーションじゃないかな
cadona_パン
パンはこんな感じ、オープンキッチンのような店内が良いね
自転車のドリンクが切れてて買えるところ聞いたら、水を分けてもらえることに
これが地下水でめっちゃ美味しかった、この水がパンには大きいんだろうなぁ
cadona_カレーパン
これは目的の中心だったnandiさんのカレーパン(180円)
そう中区小町の『nandi』さんとのコラボメニューです
ぎっしりとスパイシーなキーマカレーが詰まってて美味いっすねぇ
揚げて無いので重くないのが良いねぇ、またパンの生地も旨くてカレーに全然負けてない
ちょっと今度はいっぱい買って帰れるように車かバイクで来てみようっと。

↓お店のデータ続きを読む

[2011/08/31 12:00] その他グルメ | TB(0) | CM(0)

旬亭 に紫川(にしかわ) 

に紫川
近くで用事があったので、沼田町大塚にある『旬亭 に紫川』でランチしてきました
昨年3月にオープンした比較的新しい和食のお店で
黒で統一されたシックな雰囲気は、まるでカフェのようで入りやすいです
に紫川_海鮮丼に紫川_冷やしうどん
注文したのは海鮮丼 冷やしうどん付き(980円)
イカはあまり得意じゃないんだど甘くて美味しかったね (゚д゚)ウマー
太刀魚も瀬戸内らしくて良いねぇ、オーナーが豊島出身ってのも関係有るのかな?
冷やしうどんは所謂ぶっかけうどん、コシがあってこっちも美味いね
いやぁ食後にアイスコーヒーまで出てくるし、コストパフォーマンス高いです

魚料理以外にも黒毛和牛を使ったステーキなんかもあるみたいです
日本酒の種類も豊富だったし、夜に来ると面白そうですね
ただ場所がちょっと辛いね、アストラムラインの駅は家から遠いしなぁ・・・

↓お店のデータ続きを読む
[2010/09/04 12:00] 和食 | TB(0) | CM(0)

チャン麺@麺遊亭 

今日は安佐南区沼田『麺遊亭』に行ってきました
前回来て気になっていたチャン麺をやっと食べることがw
麺遊亭_おむすび
ランチタイムにつけ麺・チャン麺にサービスで付くおむすびです
普段は注文しませんがサービスなのでいただきました
麺遊亭_チャン麺
チャン麺小(1玉)の辛さ10倍です 800円
タレの上に茹でた麺・炒めた野菜・コーン・ゆで卵がのり、たっぷりの胡麻がかかる
麺遊亭_チャン麺混ぜた後
↑混ぜるとこんな感じ
つけ麺のタレベースなんだろうが、ちょっと甘辛な感じ
10倍でも辛くなかったので途中プラス5倍してもらったんだが
それでもあまり辛くはなかった(汗は結構出たけどね)
う~ん俺はつけ麺の方が断然好きだなぁ、これは好みなんだろうけどね

[2009/08/01 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(1)

中国料理『優華』 

優華
沼田にある中国料理『優華』さんに行ってきました
陳麻婆豆腐を喰う気満々で来たんですが、昼は単品料理はないそうです orz
まぁ麻婆豆腐のセットもあったんですが、今回は期間限定の冷麺セットにしました
優華_四川風冷麺冷麺セット 1050円
別添えの胡麻ダレを自分でかけるようになっている
「辛いので少しずつ」と言われたが、後から辛味が来るがピリッとする程度
辛い物食べたい気分というか欲求は満足出来ず不完全燃焼(笑)
冷水でしめられた加水高めの麺と胡麻ダレの相性は良く旨かった(゚д゚)ウマー
しかし四川風冷麺というよりはピリ辛棒々鶏冷やし中華という感じかな
優華_デザート
そしてセットに付いてくるデザートの杏仁豆腐ですが、コレは要らないな・・・
既製品を使うくらいなら無い方がマシです。

まぁ他は良かったし店も綺麗だったので、今度夜に単品料理を食べに来たいな

↓お店のデータ続きを読む
[2009/07/18 12:00] 中華 | TB(0) | CM(4)

麺遊亭 

麺遊亭
今日は例のTJHiroshimaのクーポンを持って、沼田の『麺遊亭』さんへ
ココも前から来ようと思ってたのっでクーポンに入っていて有り難い限りです
麺遊亭_つけ麺つけ麺(小) 900円
辛さはデフォルトで表記されている一番上の10倍で注文(10倍以上も可)
盛りつけは綺麗で、麺の上にキャベツ、赤身チャーシュー、ゆで卵半個
そして細切りのネギが高く盛られ、その上には芽タデも添えられている
麺遊亭_麺アップ
麺は堅めの細麺、ギュッと締まった感じ
つけダレは魚介・昆布等の出汁の旨味が強くメッチャ旨いっす (゚д゚)ウマー
辛さは自分的にちょうど良かったかな、あまり辛くすると味わいにくいしね
またキャベツも甘味が強く美味かった、これは茹で加減も関係してるのかな?
あまりも美味かったんでつけダレまで飲み干して完食。
つけ麺の他にチャン麺、チャン飯という気になるメニューもあり
周りの客はつけ麺よりそちらを頼んでいた、そのうち再訪してチャン飯を食ってみたいな。

↓お店のデータ

続きを読む
[2009/01/17 12:00] 広島つけ麺 | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




