スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

陽気 江波店 

江波陽気
仕事で遅くなったんで、帰りに江波の『陽気』に寄ってラーメンを
ココは昼の営業が無いこともあって、来店するのはメッチャクチャ久しぶりです。
江波陽気_中華そば
中華そば(600円)、ニンニクは入れませんでした
江波陽気_麺
原田製麺のストレート細麺、コシ良いね。
独特の酸味がある豚骨醤油のスープはコクがあって美味いことは美味いんだが
「こんなもんだっけ?」という印象、う~ん記憶のなかで美化しすぎてたのかなぁ・・・

↓お店のデータ続きを読む

[2010/03/24 23:30] ラーメン | TB(0) | CM(0)

ばんばん 

ばんばん
今日は江波まで足を伸ばして、「ばんばん」というお好み焼き屋へ
ばんばん_そば肉玉
注文は初来店ということで、やっぱ定番のそば肉玉630円
この店のキャベツは太目の千切りで、あと玉葱が入るのが特徴的
もやしも最近少ない店が多い中、結構多めに入っていた。
麺は極細麺で生麺っぽかったが、茹でなかったので茹で置きしてるのかな?
焼き方はノーマルスタイル、最初は押さえずに焼き麺とあわせる直前に
鉄製の押さえで、ギュッと押さえつけてから麺の上に
麺は片面をしっかり焼いてから裏返して再び焼いていた。
一口喰ってみると、うめぇ~~、キャベツの甘みはそれほどではないが
もやしはまだシャキシャキ感が残っており食感がいい(≧∇≦)b
どの段階で入っていたのか分からなかったが軽めのカレー風味が
いいアクセントだ、ソースの量もデフォルトが少なめなのがええのぅ。

お店のデータ
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
広島市中区江波西1-27-7
Tel.082-295-3553
定休日/日曜、祝日
駐車場/1台
地図

[2006/07/12 16:59] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(1)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




