スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

横川屋 玉三郎 

玉三郎
カジル横川にある『横川屋 玉三郎』に行ってきました
こちらは裏打ち会などで有名な福岡県豊前うどんのお店みたいですね
玉三郎_かけうどんとちく天
かけうどん(330円)とちく天(100円)を注文
冷たいのと温かいので印象が違う事を聞いていたので、お願いしてひやあつで
玉三郎_麺
麺はこんな感じ、細めで加水が高いです
しなやかで押し返すようなコシのある麺、ズルズルっと啜ると口の中で踊るよう
熱が入るにつれ時間が経つにつれモッチリ感が増してきますね
ツユはカツオと昆布の出汁でちょっと濃いめ、天ぷらは時間が経ってたようでイマイチかな
しかしこの麺は一食の価値アリです、麺は冷たいほうがオススメかな

↓お店のデータ
続きを読む

[2011/12/10 12:00] うどん・蕎麦 | TB(0) | CM(2)

ゴン太 

ゴン太
舟入の『きよはら』の後に横川に移動して2軒目の焼肉屋にハシゴw
横川駅前の通りにある炭火焼肉『ゴン太』さんです
こちらは焼肉メニューが全皿500円と激安ですが美味いとの評判
ゴン太_野菜焼きゴン太_白菜キムチ
サービスの野菜焼きと、まず注文した白菜キムチ
ゴン太_モモシオ
気になって注文したモモシオ
本当にコレ腿かよって感じにキレイなサシが入って一枚がかなりの大きさ
塩がちょっと強すぎるがコレは美味いねぇ、他の味付けで試してみたいね
ゴン太_ロースゴン太_サンドミノ
ロースとサンドミノ、一枚一枚そろってないがこの辺が安さの秘密か?
サンドミノは串で食べた事は有るが焼肉では初かな?包丁は入っていたが部位によってはちょっと固かった
ゴン太_サガリとハラミ
サガリとハラミが揃ってメニューに有ったので面白くて両方注文
店の人はあんまり違いはないと言ってたが、俺はサガリのほうが繊細な味で好きかな
ゴン太_カルビ
ラストに注文したカルビ、コレも差が大きいが品質は上等です

いやぁココも良い店ですね、接客がうるさくないのみ良いし何より安い!!
二人で結構酒も飲んだけど一人3000円くらい
そうそう瓶ビールが3種類あって、ラガー・スーパードライ・ヱビスなんだけど
このラガーがサッポロラガーってのが渋いよね。

↓お店のデータ
続きを読む
[2011/11/09 19:00] 焼肉・ホルモン | TB(0) | CM(0)

酒飯増亭 

酒飯増亭
横川の『酒飯増亭』さんに行ってきました
しかし何度見ても主張が薄いというか、幹線道路沿いなのに目立たない店ですw
4周年とのことで予約とってた友人におねがいして、一緒に行かせてもらいました。
酒飯増亭_料理
いわゆるマクロビオティック料理っちゅうやつなんだが
非常に滋味深いというか、素材の味が浮き立つ素晴らしい料理ですね
季節のタケノコも素晴らしかったけど、鯛が美味かったぁ、かぶと蒸しサイコー!!

↓お店のデータ続きを読む
[2011/04/16 19:00] 和食 | TB(0) | CM(0)

醤油ラーメン@一白 

一白_醤油ラーメン(ばくだんトッピング)
横川『一白』で醤油ラーメン(680円)ばくだん大トッピング(150円)
といっても例のTJHiroshimaのクーポンでラーメン半額なんでトータル490円に ( ^ω^ )
醤油ラーメンは非常にシンプルでオーソドックスなラーメン
アッサリしていて飲みやすいスープだが人によっては物足りなさを感じるかも
とっぴんぐの”ばくだん”は豚ミンチと豆板醤の肉団子ということだが
途中からスープに溶かして食べてみると豆板醤より山椒の爽やかな辛味が広がり
ミンチ肉の旨味も加わり全く違ったラーメンになる。
”ばくだん”は大を頼んだんだが店の人に「かなり辛いですよ」と言われ
期待したんだが辛さ的には全然たいしたことなく、普通の人でも食べられるレベル
個人的好みだとやっぱ『一白』は塩ラーメンのほうがいいなぁ・・・

一白_メニュー
↑トッピングのばくだんの説明と各種メニューは上写真を参照のこと

[2009/01/12 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

やきやき亭 横川店 

やきやき亭
西区横川に出来た『やきやき亭』の2号店へ行ってきました。
混むのを避けて早めに行ったためまだ外が明るいがなw
やきやき亭_熱源
店内はまだ新しいこともありかなり綺麗
席数はそんなに多くはないが、テーブルの間隔は広めで狭さは感じない
熱源はガスで各テーブルの上に排気ダクトがある
煙をあまり吸わないなぁと思ってたら、ダクトだ上下に動くことに後から気付く・・・
やきやき亭_肉やきやき亭_キムチ盛り合わせ
写真の肉はロース・カルビ・ブリスケ・ホルモン(小腸)・ミノ
どのお肉も旨かったが中でも、写真右下の脂ののったロースが旨かったなぁ (゚д゚)ウマー
しかも嬉しいことに一番高いロースでも1000円という値段の安さ。

日曜だったせいか食べている間に満席で断られている客が何組かいたし
確実に食べるためには事前の予約をおすすめする。

平日には焼肉サービスランチもやっているようなので、
お近くの方は試しにランチに行ってみるというのも良いんじゃないかな?

↓お店のデータ
続きを読む
[2008/07/06 18:00] 焼肉・ホルモン | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




