スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コイワシの天ぷら@かあさん 

かあさん_おまかせ定食(コイワシ天ぷら)
今日のランチは楽々園『かあさん』でおまかせ定食(500円)
メインはコイワシの天ぷら、他にホウレン草炒め、フキとお揚げさんの炊いたん、人参葉のゴマ和えと相変わらずのボリュームですw
決して丁寧な料理ではないが、家庭的で美味いんですよね。ホッとする味です

[2011/04/28 12:00] ランチ | TB(0) | CM(0)

リゾート 

リゾート
今日は楽々園のマダムジョイに先月オープンした『リゾート』に行ってきました
惜しまれながら閉店したグラタン専門店の味を引き継ぎながら同名でのオープン
フードコート内ですが左の格子のとこが専用の飲食スペースとなってます。
リゾート_オスカーリゾート_サラダ
注文したのはサービスランチ(850円)
その日のグラタンにサラダとドリンクがついてます、ちなみに単品は780円だったかな?
本日のグラタンは”オスカー”というバターライス、海老入りの物
実は私、ホワイトソースが苦手でグラタンなんて食べ事すらほぼ皆無です(爆)
なので味を引き継いでるのかわからないし、味の評価もできませんw
ボリュームはさほどないかな?セットじゃなく単品だと物足りないかも

しかし店に入ったときから食べ終わるまで他の客は全然いませんでした・・・
この店を求める人たちとフードコートという形態、マダムジョイの客層が合ってないんじゃないかな?
あと宣伝不足もあるんじゃないかな?twitterくらいでしか情報聞かなかったしね

店舗情報確認忘れましたが、たぶんマダムジョイに準じるでしょう
[2011/03/07 12:00] 洋食 | TB(0) | CM(6)

「かあさん」のコロッケ 

今日のランチは楽々園『かあさん』
注文はもちろん500円のおまかせ定食です、今日はコロッケとのこと
かあさん_コロッケ
小振りだが丸くて厚みがあるのでボリュームは十分かな
中が熱々ホックホクでほわっと甘くて絶品!! (゚д゚)ウマー
そのままで十分、ソースとか余計なものは何も要らないと思います。
かあさん_豚の生姜焼き
もちろんコロッケだけじゃココは終わりませんよw
鉄板でタマネギと焼いた後に生姜ダレをかけた、豚の生姜焼きに
かあさん_ホタルイカ酢みそ掛け
ご飯、味噌汁とホタルイカの酢みそ掛けです
かあさん_かえり煮干し山椒
あといつも良かったら食べてと出される一品、今日はかえり煮干し山椒
山椒の香りが良く、ご飯にのせて食べると最高です!
やっぱこの店好きだわ、暫く来てなかったがたまにはおばちゃんの顔を見に来ないとな
[2011/02/01 12:00] ランチ | TB(0) | CM(0)

デスソース@たこもん 

楽々園『たこもん』に久々に行ってきました
たこもん_柳井名産甘露醤油
食べたのはこちら6個入りの柳井名産甘露醤油味と
たこもん_デスソース
こちらが本命、デスソース2個入り(150円)
ブートジョロキアの入ったサドンデスソースベースのたれが上にかかってます
サドンデスソースは直接口にしたことがあり、どれだけ辛いか興味津々だったが
まろやかになっててフルーティさもあり食べやすいですね
2個目は「試しにいかがです?」とサービスでデスパウダーをかけてもらいました
コレはブートジョロキアのパウダーらしくガツンと辛さが来て額から汗がにじみます
パンチを求めるならパウダー有りだが一振り100円なのがなぁ・・・(今回はサービス)
[2010/11/08 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(0)

天とじうどん大盛り@ちから 

ちから_天とじうどん大盛り
今日の昼飯はうどんの『ちから』で天とじうどん大盛りを
通常650円なのだが「金のだし 味わいキャンペーン」で100円引きの550円
モンドセレクション金賞受賞を記念して9月末までやってるみたいです
エビ天の油と卵の柔らかさでホワっとして美味いね、これぞ広島の味って感じ
ちからはカレーうどんも良いけど、私は卵とじ系のうどんも好きですね
[2010/09/15 12:00] うどん・蕎麦 | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




