スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ねぎらー麺 黒ニンニク塩@麺屋 一 

今日は久しぶりに楠木『麺屋 一』に行ってきました
麺屋一_ねぎらー麺黒ニンニク塩
注文したのは、ねぎらー麺を黒ニンニク塩で(730円)
黒ニンニク塩は前は無かったので新メニューみたいだね、醤油との二択です
ねぎの下にはモヤシが有るとはいえ、この量は凄いねネギ好きには溜まらんす
頼んだメニューが違うため断言は出来ないが、前よりコクと塩分濃度は高くなってるかな
開店当時に感じたパンチの弱さは感じず、美味くなってると思う (゚д゚)ウマー
黒いのはマー油、苦味もなくニンニクの風味がガツンときて良いね!

[2010/10/26 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(2)

オムたまご・焼きトマトトッピング@タマリンド 

チョーひさびさに楠木『タマリンド』でカレーをば
メニューを見ると、どうやら値上げになったみたいだがそれでもカレーが430円・・・
他トッピングが+105円 → +110円など、元が安すぎだし上がってもまだ安いっすよ
タマリンド_オムたまごタマリンド_丸ごと焼きトマト入り
注文したのはタマリンドカレーにオムたまご(ベーコン入り)と焼きトマトをトッピング
(430円+110円+110円でトータル650円です)
とろふわなオムたまごにスパイシーなカレーが抜群に合いますね
焼きトマトもちょっと食いにくいが(笑)崩すと軽い酸味と旨味が広がりますです
このトッピング大正解、まぢ旨っすよ (゚д゚)ウマー
やっぱりここのカレーは美味いなぁ、広島で1、2を争うぐらい好きかも
[2009/05/23 12:00] カレー | TB(0) | CM(0)

麺屋 一(ICHI) 

麺屋一
今日は『あ味』の後に居抜きで入った『麺屋 一』へ行ってきました
店はほぼそのまま看板を掛け替えただけに見える
この店の店主は『あ味』店主のレストラン修行時代の後輩とのこと
麺屋一_らー麺
注文したのは何もトッピングせずデフォルトの「らー麺」660円
豚骨醤油ラーメンで具はチャーシュー2枚・モヤシ・ネギ・海苔
麺はちょい加水低めのつるっとしたストレート細麺
スープには茶色い焦がしエシャロット(玉葱?)が浮かんでいる
どこかでライト系というのを見たが、十分ゼラチンも煮出ていて薄っぺらさはなく
野菜由来なのか甘味のあるスープは完成度高くて美味いっすね(゚д゚)ウマー
ただちょっと優しすぎてパンチが薄く、後半飽き気味になるかなぁ
卓上には胡麻と胡椒くらいしかなかったんで、他の物がなんか欲しいな

↓お店のデータ

続きを読む
[2009/04/25 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

『あ味』食べ納め 

あ味_ネギチャーシューメン
この前も来ましたが、移転前の食べ納めと言うことで再訪しました
今回はチャーシューメン(820円)にネギトッピング(100円)で注文
7枚ものチャーシューが並び、その中心にモヤシそしてトッピングのネギがタップリ乗る
前回はゼラチン薄めだったが、今回はガツンと来るいつもの『あ味』のスープでした
チャーシューメンはそのままではちょっと重いがネギトッピングにより清涼感が増すし
ネギをチャーシューで巻くようにして食べるとコレがまた絶品です!!(゚д゚)ウマー
いやぁ至福の一杯でした、満足満足!( ^ω^ )
豚骨ラーメンの本場、福岡に移転ということですが、新天地でも頑張って欲しいですね

[2009/03/20 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(1)

もやしラーメン@あ味 

あ味
『あ味』が今月で閉店するという情報を聞いたので、行ってきました
どうやら3/29でここを閉めて福岡に移転するということらしい
今の店の後には店主のホテル時代の後輩という方が4月中旬にラーメン店を開くようです
あ味_もやしラーメンあ味_手作りシューマイ
注文したのは、もやしラーメン(710円)と手作りシューマイ(500円)
相変わらず豪快にモヤシがのっているなぁw
スープは以前よりゼラチンが薄めか?だが充分濃厚で甘味のあるスープは(゚д゚)ウマーっす
以前から気になりつつも頼んだことの無かったシューマイだが
ぷりっぷりでメッチャ旨いっす (゚д゚)ウマー
一つ一つがかなり大きく一口ではいけないほど、これで500円はお値打ちっすね

う~ん広島ラーメンの中でトップレベルの名店だと思っていただけに
今回の移転は痛すぎるなぁ、去年の有木屋に引き続き名店の移転とは・・・

[2009/03/08 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(10)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




