スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寿司大@東京・築地 

寿司大
東京2日目はちょっと早めに起きて築地で朝食をと『寿司大』に行ってみた
上の写真は喰った後で撮ったのだが、ごらんの通りの行列で凄い人気ぶりだ
頼んだのは寿司10貫とだし巻き卵・椀物+好きな物1貫の、「旬魚」おまかせセット 3670円
ちょっとどころかかなり贅沢な朝食となってしまったが、滅多にないことだしヨシとしようw

まずはいきなり見事な脂がのったトロが出てきてノックアウト、マヂ旨めぇよ ( ゚Д゚)ウマー
箸で食ったのだが崩れることはなくそれでいて口の中でほろりとして握りも良い感じ
写真とネタの種類は追記に書いているのでココでは書かないが
まだ活きていてサックリとしてこんなに柔らかいホッキ貝は今まで食べたことがなかったし
滑らかでネットリしたヅケは絶品で、上に乗った山葵の香りが鼻に抜け最高に美味い!!
昨夜の3杯のラーメンのせいか、追加注文したかったがお腹がいっぱいで断念したのが・・・ orz
続きを読む

[2008/03/06 08:00] 県外のグルメ | TB(0) | CM(6)

渡なべ@東京・高田馬場 

渡なべ
既にお腹が一杯だったが、是非とも行きたかった高田馬場の『渡なべ』へ
独特の外観はそれと知っていなければ、ラーメン屋とは分からないし入らないだろうな
らーめんらーめん 800円
麺を引き出したところ麺が見えなかったので引き出したところ
かなり濃厚な豚骨醤油のスープに強力な鰹節の風味が上からかぶさり凄いインパクト
具は大きなチャーシューと白・青ネギと、柔らかくてぶっといメンマがのる
麺は加水率ちょっと低めの中太ストレート麺、固めで美味いが量が多く3軒目にはきついw
豚骨醤油ながら広島には無いタイプで、面白かったし何より旨かったな ( ゚Д゚)ウマー

[2008/03/05 20:00] 県外のグルメ | TB(0) | CM(0)

二代目海老そば けいすけ@東京・高田馬場 

二代目海老そば けいすけ
さて東京2軒目は高田馬場へ移動して『二代目海老そば けいすけ』へ
海老そば海老そば 720円
本当はつけ麺を食おうと思っていたんだが、券売機で気がついたら海老そばを買っていたw
TVで見て知っていたがやはりこの傾いた器と見たことがない巨大なレンゲには驚く
まぁだけどこのレンゲの大きさは邪魔なだけだと思うけどね・・・
スープは意外と海老の風味が弱く拍子抜け、油もちょっと多くてくどいかな
柚子の香りと唐辛子のアクセントは良いと思うし、鶏チャーシューも結構美味かったな
海老ワンタンの方を期待していたんだが、こっちは普通だったな
店員の私語も気になったし、ちょっと期待はずれかなぁ・・・

[2008/03/05 19:15] 県外のグルメ | TB(0) | CM(0)

ちゃぶ屋@東京・護国寺 

ちゃぶ屋
珍しく東京に来ているので、とりあえずラーメンは喰っとかないとと思いw
行き易さとか悩みつつ選んだのは、文京区音羽の『ちゃぶ屋』へ
らぁ麺らぁ麺 850円
コの字型のカウンターの店内は、まるでカフェや洒落た飲み屋のよう
接客も丁寧でラーメン屋とは思えないほどおしゃれな店だなぁ
肝心のラーメンもやはりレベルが高く、澄んだスープに香味油と揚げエシャロットの風味が絶妙
具のチャーシューもトロッとして美味かったし、メンマの控えめな味付けも好印象
だが一番気に入ったのは麺で、ツルッとした滑らかというかしなやかな食感で ( ゚Д゚)ウマーっす
この後もラーメンに行く予定だが、ついついスープまで飲み干してしまったwww

[2008/03/05 18:30] 県外のグルメ | TB(0) | CM(0)

ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON 

ちゃぶ屋とんこつらぁ麺
ヨドバシAKIBAへ行ったのでお昼は「ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON」へ
ちゃぶ屋ブランドでFC展開(グロービートジャパン)しているお店だ
ちゃぶ屋とんこつらぁ麺_チャーシュー麺
食べたのはチャーシュー麺 930円 (替え玉1玉無料)
臭みの無いサッパリとした豚骨ラーメン、揚げニンニクが結構効いている
醤油の入った豚骨スープは、臭みも無くサッパリしていてなかなか美味い
チャーシューは薄くて柔らかいので箸で持つと崩れてしまうのが難点かな
麺は加水率が低めでツルツルした食感のストレート細麺
小麦の香りがしてコシのある麺で、コレが抜群に旨かった( ゚Д゚)ウマー

スケジュールに余裕が有って自由に行動できれば色々行きたかったのになぁ
あ~ぁ、せっかくアキバに来たからドネルケバブとか喰いたかった・・・( ´¬`)

[2006/11/17 20:36] ラーメン | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




