スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンドイッチセット@アンデルセン 

今日は日帰り人間ドックに行って、1000円分の食事補助券が出たので
対象の1つ『アンデルセン』でサンドイッチセット(1260円)を食べてきました
アンデルセン_サンドイッチセット
サンドイッチはいくつかから選べるが定番のクラブハウスサンドを選択
他にサラダ・デザート・ドリンク(コーヒーを選択)が付いてくる
もう少しパンに厚みが欲しい気もするが、食べ易さを考えたらこんな物か
出来立てのホットサンドは香ばしさと具のシャキシャキ感がたまらんね
デザートのムースはバレンタイン近いせいかチョコレートソースでしたね

[2012/01/28 12:00] その他グルメ | TB(0) | CM(0)

すずらんラーメン@麺や すずらん亭 

麺や すずらん亭
本通りの『すずらん亭』が先月からリニューアルしてラーメンの提供も始めているということで、行ってきました。
麺や すずらん亭_すずらんラーメン
日替わりラーメンのトマトラーメンというのも気になったが
やはり最初ということで、すずらんラーメン(750円)を注文しました
スープは、げん骨・豚骨・鶏ガラ・煮干し・魚介・野菜を使っているとのこと
少しざらりとして濃厚なスープは元ダレも強めで上にマー油がかかる
具はチャーシュー・ネギ・メンマ・紫タマネギ
麺は低加水の少し太めの黄色い麺で、ややもっさりした感のある
う~ん美味いことは美味いんだが、ちょっと気になる部分も
スープの温度が低かったのと、メンマはちょっとだけ臭いが気になった
あとは濃厚でかつ味も強いため、後半はちょっとクドくなってくるかな
だがスープの素性自体はいいので、今後の進化に大いに期待したい。

[2009/05/15 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

一楽章 

一楽章
今日はお仕事だったのですが、ちょっとしたトラブルで紙屋町の方に出たので
お昼は本通りの『一楽章』までランチに行きました
喫茶店のようなバーのような不思議な店で、ちょっとした異空間ですw
夜には来たことはあったんですが昼は初訪店でした
一楽章_牛肉と野菜炒めとろ~りソースかけカレー
日替わりのオススメカレー”牛肉と野菜炒めとろ~りソースかけカレー”(850円)を注文
デフォルトでも辛いそうだがヤッパ激辛でしょうと+300円で激辛に
サラリとした重くないカレーでスパイスのバランスが良いのかほのかな渋味がいい
辛さは結構強いが、自分的に美味しく食べられる良い感じの辛さ 辛(゚д゚)ウマー
上にかかった甘いソースとシソ、野菜炒めのゴボウ、牛肉の組み合わせは面白かった
スパイシーなカレーと意外に合うんだなぁ
メッチャ好みのカレーなんだけど激辛の+300円は痛いなぁ・・・

↓お店のデータ

続きを読む
[2009/03/07 12:00] カレー | TB(0) | CM(2)

すずらん亭 

すずらん亭
今日のお昼は中区立町の『すずらん亭』へ
最近(3/25)オープンした店で、場所は立町郵便局の交差点斜向かいの2Fにある
すずらん亭_汁なし担担麺汁なし担担麺大盛り 680円
辛さ指定は書かれていないが聞くと辛くしてもらえるそうなので「がっつり辛くして」と注文w
ノーマルの3倍くらいのようで、これ以上山椒を入れると粉っぽくなるとのこと
辛さはそれでもそんなに辛くはなかったので輪切り唐辛子を追加してもらった
ムチッとコシの強い中太麺を底から混ぜてよ~くタレに絡ませて食べると ( ゚Д゚)ウマー
これだけ辛さを増してもらったがタレの甘みとコクは負けてしまってないし
個人的な想像だがガツンと辛くした方がこのタレって美味いんじゃない?
まぁ万人向きじゃないと思うけどね
なので他の汁なし担担麺の店のように、辛さの段階を選べる様になると嬉しいかなぁ
美味しかったし、もう一つのメニューのカレー汁なし担担麺も試しに来ないとな ( ´∀`)
↓お店のデータ
続きを読む
[2008/04/28 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(4)

竈くんたまらーめん 

竈_くんたまらーめん
広島パルコB1Fの「麺屋 空海」で東京の「竈」のラーメンが食べられる
ちゅうことで早速 ズサーc⌒っ゚Д゚)っ くんたまらーめん(750円)を
味が濃い目の豚骨醤油+魚介スープ、むにっとした固めの縮れ太麺
う~ん期待が大きすぎたか・・・悪くは無いんだが普通といった感じ

[2007/06/30 21:47] ラーメン | TB(0) | CM(2)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




