スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お好み焼き 石崎 

石崎
広島に帰ってきたら無性に広島のお好み焼きが食べたくなったので
前々から行ってみたかった昭和町にある『石崎』へ ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
石崎_そば肉玉生イカネギかけ
このお店はそば肉玉が430円とちょっと最近では信じられない価格設定になっている
生イカ入りが人気のようなので、生イカとネギかけで注文したんだが
それでも430円+150円+50円で630円と普通の店のそば肉玉より安いくらいだ
ちょっと作りは雑だが、モヤシがたっぷり入って美味いお好み焼きだと思う。
石崎_お好み焼きの断面
断面はこんな感じで、厚みがあり慣れてないとヘラでちょっと切り分けにくいかも
あと生イカ入りは写真のように大振りに切られたイカがゴロゴロと入ってて( ・∀・)イイ!!
近所の人はこんな店があって幸せだなぁ、安くて美味いし。

そうそうココは鉄板の温度が高いと聞いていたんだが
座った席がカウンターの角になってしまってあまり熱くなかったのが残念だったなぁ
猫舌の人はカウンター角を狙うと良いかもね

↓お店のデータ
続きを読む

[2008/06/28 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(7)

麺や隆景 

麺や隆景
中区昭和町の前にバリそば春来館の有った場所に出来た「麺や隆景」へ
隆景ラーメン隆景ラーメン 650円
表面に背脂の浮かぶ豚骨ラーメン、麺は加水少な目のストレート細麺
具はチャーシュー・キクラゲ・白ネギ・青ネギ・糸唐がらし
臭みの無い豚骨スープでバランスも良く結構美味い。
替え玉もメニューに有るが、麺の量が少ない事も無く単品で十分満足できた。

↓お店のデータ
続きを読む
[2007/08/14 20:32] ラーメン | TB(0) | CM(0)

バリそば@春来館 

春来館
中区昭和町にある山口名物のバリそばが食べられる「春来館」へ
春来館_バリそば
ラーメンや丼などもメニューにあったが、やっぱ「バリそば」を注文
バリそばはミニ550円、並650円、大盛800円とあり、並を注文した。
多いと聞いていたが、確かに量が多いわw大盛にしなくて正解だった・・・
さて、バリそばは初体験なのだが、想像では皿うどんに似ているのかなと思ったら
見た目が似ているだけで、まったく違う料理でビックリ∑( ̄□ ̄;)ナント!!
麺は一度茹でてから揚げてあるらしく、噛むとバリっとしているが
中心はモチモチしていて面白い食感だ(激しく喰いにくいがw
餡は鶏がらベースみたいだが、かなりライトでちょっと物足りない、
そして酢がかなり効いてて食べていて途中で飽きてしまった。
何かアクセントになるものがほしいなぁ・・・

お店のデータ
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00
広島市中区昭和町4-2
Tel.082-243-0037
定休日/日曜祝日
駐車場/無
地図

閉店
[2006/03/31 18:14] その他グルメ | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




