スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しずま 

しずま
志和のお好み焼き屋『しずま』に行ってきました
しずま_焼いてる途中
鉄板の上をみると焼いてるお好み焼きが、ってかボリュームすげえw
焼き方が非常に変わってて特徴的
豚肉は半分に切ったもの4枚にたっぷり油をその上にキャベツ3,4つかみ、
もやし少しにネギ少し、天かすと魚粉をかけてよく混ぜ野菜炒め状に、
そしてその上に丸く伸ばした生地をのせる
麺はやや太めの袋麺、鉄板にのせ水?を少量かけ手でキレイにほぐしケチャップとソースで味付け、
こちらもよく混ぜながら焼いて仕上げにガーリックパウダーを振る
お好み焼き本体は蓋になってる生地を時折のけて野菜炒めパートを混ぜ焼き
仕上げは玉子を丸く広げた上にそばをのせ、お好み焼き本体と合体させ裏返す
しずま_肉玉そばしずま_断面
肉玉そば(600円)
でかい上に断面をみてもらうとわかるけど厚みがあってなかなか減りませんw
混ぜ焼きするうえに押さえつけないので纏まりが弱く
ヘラ使いに慣れた人でも皿を構えて食べること必須かな?
しかしコレ生地の意味あるんだろうか?(笑)
お好み焼きというより焼きそば食ってるみたいな感じだな
個人的には油の多さとまとまりの悪さ、野菜部分の味の締まりのなさが気になるかな
でも面白いしいい店ですよ、人気あるみたいで持ち帰りの注文も多いし
行くときは時間に余裕があるときがベターかも
続きを読む

[2013/12/25 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




