スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最後の一力庵 

大好きだった庚午の『一力庵』が2014年3月いっぱいで閉店に
ギリギリで広島に帰省するタイミングがあったので行って来ました
土日は行列になっているとの情報だったので開店前に行ったのですが、既に数人待たれてましたね
一力庵_カツの山
雨が降りだしたのでおばちゃんが早めに店内に入れてくれましたヽ(`▽´)/
最後に仕込み風景が見れてラッキー!!しかしカツが凄いなw
一力庵_カレーうどん一力庵_あいのり丼
注文したのはカレーうどん、右は同行者の注文したあいのり丼
そうそうこの味、甘辛くてなんとも言えん絶妙な味 (゚д゚)ウマー
丼も味見させてもらったけどコッチも美味いねぇ
一力庵_ご飯にカレーのせ
そしてご飯注文してカレーうどんのツユをかけてカレー丼を作成
こうやって食うの念願だったんよね、予想通り抜群の相性で超旨かった(゚д゚)ウマー

この味が食べられなくなるのも悲しいが、おっちゃんおばちゃんの喧嘩というか掛け合いが見られなくなるのが寂しいな
でも最後に食べに来られて本当に良かった。

[2014/03/21 11:30] うどん・蕎麦 | TB(0) | CM(2)

生パスタDEコンソメスープラーメン@香利菜 

香利菜_生パスタDEコンソメスープラーメン
庚午『香利菜』で日、月、水曜日限定の生パスタDEコンソメスープラーメン(780円)
コンソメスープベースなので魚々骨ラーメンの後期に近いのかな?と思ってたが別もんだね
ラーメンというよりスープパスタっぽい感じ最後に香るスパイスは何だろうな?
煮豚がもろに中華そば的な味なのでスープとちょいアンマッチ、でも面白いっすわ食べる価値あり!

[2013/07/15 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

たけしゃん 

たけしゃん
広電、東高須駅前のお好み焼き屋『たけしゃん』に行って来ました
たけしゃん_肉玉そば焼きカツオ節
注文したのは肉玉そば(680円)に焼きカツオ節(+100円)トッピング
テーブル席だったので焼き方は見られませんでしたが、ふんわりした仕上がりキャベツもほっこり蒸されててええね、焼きカツオ節は上に乗ってるのかと思ったら中にはいってるんだね、香ばしさが出てなかなか良いんだが+100円というのはコスパ的にはどうなんだろう…
駐車場もあるし広電の駅からすぐという立地、おまけに駐車場もあるという人に薦めやすい店だね。テーブル席も多数あり家族連れにはオススメです。

↓お店のデータ
続きを読む
[2012/06/23 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(0)

真や 

真や
今日のお昼は庚午の『真や』さんへ
大阪に行ってからtwitterのTL上をにぎわしているこの店が気になって気になって…
広島出張はまたとない機会なので早速行ってきました
真や_ぶっかけ冷とちく天
注文したのは、ぶっかけ冷(500円)にちく天(100円)
真や_麺
ツヤツヤの麺が素晴らしい、細めだがガッチリしたコシの剛麺
ぶっかけツユは甘ったるさが無く、後から鰹の甘みが広がる
辛すぎず甘すぎず、これ旨いなぁメチャ好みです。
ちく天はカリッと感はあまりないが油切れもよく上々、竹輪も質が良く美味かった、
上に乗っている鰹節が妙に旨かったけど、帰り際に祝いの花を見ると「古江のリチャード」からのものがあって納得

↓お店のデータ
続きを読む
[2012/05/15 12:00] うどん・蕎麦 | TB(0) | CM(0)

小海老とアボカドとベーコンのカレー@香利菜 

香利菜_小海老とアボカドとベーコンのカレー
『香利菜』で春夏限定の小海老とアボカドとベーコンのカレー(880円)
ピリッと辛くココナッツミルクとニョクマム仕立てになっててアジアンテイスト
具の小海老は意外と大ぶりで食べごたえもプリプリした食感も良し
タイカレーと欧風カレーのいいとこ取りみたいな感じで美味いっすわ (゚д゚)ウマー
こういう変化球系のメニューも外さないねぇ…流石だ。

[2012/04/12 12:00] カレー | TB(0) | CM(2)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




