スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まるめん本店 

まるめん本店
蟹屋町の『まるめん本店』に行ってきました
まるめん本店_肉玉そば青唐辛子トッピング
肉玉そば青唐辛子ねぎ(850円)
やっぱまるめんのお好み焼き好きだわ (゚д゚)ウマー
青唐辛子はネギと和えられお好み焼きの上に爽やかな辛みと独特の青臭さが良いね
ハラペーニョみたいに辛くないことはないんで辛党にはおすすめです!
続きを読む

[2013/11/23 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(0)

いっちゃん本店 

いっちゃん本店
広島帰省して新幹線口から『いっちゃん本店』へ
いやぁ美味いお好み焼きに飢えていて、どうしても食いたかったんよね
いっちゃん本店_瓶ビール
とりあえず瓶ビール(472円)、アテで枝豆が付いてきました
いっちゃん本店_肉玉そば
肉玉そば(682円)
もっちりした麺とじっくり蒸された野菜の甘味がたまらんね(゚д゚)ウマー
こちらはみっちゃん総本店系なのでつなぎの生地も使わず粉っぽさが無いのが良いね
このレベルは家庭でホットプレートでは無理だな、やっぱたまには店で食べんとな

そうそうこの店に入れたのが閉店時間に近かったので事前に電話をして訪れたんですが
閉店時間の21時までに入店すれば大丈夫みたいです
事実、私の後にもお客は入って来ましたし、店を出る頃には閉店時間過ぎていたので。
続きを読む
[2013/07/11 20:30] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(0)

味行商 おかちゃん 

おかちゃん
温品から広島東インターへ抜けるとこにある『おかちゃん』に行きました
前から気になってたんですが、なかなか通らないとこなんでねw
おかちゃん_メニュー
メニューはこんな感じ
餃子、しゅうまい等は作って冷凍してあるものを販売しているよう
おかちゃん_角煮まん
肉まん食べようと思ってたが蒸かしてあるのが無かったので角煮まんです
食べてみてビックリ!結構しっかりした角煮がたっぷり入ってます
角煮は香りもよく味がクドくなくて美味しいね、これが158円は安いよ
こりゃ冷凍を買って帰った肉まんやシュウマイも楽しみだな (o^ω^o)

↓お店のデータ
続きを読む
[2012/03/10 16:00] その他グルメ | TB(0) | CM(0)

温品飯店 

温品飯店
今日は予定がポシャってしまって暇に、しかもあいにく天気悪くて自転車にも乗れず orz
ちょっと悩んで宿題店の『温品飯店』へ行ってみることにしました
生活圏から離れてるしちょうど通らない場所なんで知りませんでしたね
温品飯店_カツカレー丼
注文したのはカツカレー丼(850円)
写真では見えませんがカレー餡のしたには分厚いカツがどかんと乗っています
カツは餡がかかっても衣がカリッとしてて中は脂が少なくみっしりした肉質
これが中華風カレー餡とご飯にあわさると何ともB級テースト満載で美味いんだね
大衆中華の王道やね、こういう店は家の近くとか会社の近くに欲しいなぁ

↓お店のデータ続きを読む
[2011/05/29 12:00] 中華 | TB(0) | CM(6)

はるみ 

はるみ
町の『はるみ』というお好み焼き屋に行ってきました
住宅街にあるのでちょっと場所が分かりにくいですね・・・

注文したのは店名を冠した定番の「はるみ焼」
お値段なんと370円、そして特徴的なのは皮が無いお好み焼きということです
焼き方は豚肉をまず鉄板で焼き、その上にモヤシ、スパイスを振ったキャベツを載せます
そしてココで卵を鉄板でわり広げ、その上に野菜パートを重ねて裏返します
ボウルの底に取っ手をつけたようなジャストサイズな蓋をし蒸し焼きに
麺は蒸し麺、横で炒めて成形したのち天かすと桜海老粉をのせます
あとは両パートをかさねソースを塗って青海苔をふりかけ完成。
はるみ焼
工夫された焼き方によって生地は無いが崩れずキチンと形になってます
食べてみると非常に上品、お好み焼き特有のジャンキーさは薄いがこういうのも好きです
最初に鉄板で焼いた豚肉のカリッとした食感が効いてますね (゚д゚)ウマー
韓国産赤唐辛子をたっぷり載せた”赤ヘル焼”、イタリアンな”ペペロンチーノ”
広島版もんじゃ焼という”なんじゃ麺”など気になるメニューもあるし再訪必須
大将のトークも楽しいし夜に来るのも面白そうだね、生活圏から遠いけど・・・orz

↓お店のデータ続きを読む
[2011/01/08 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




