スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しじみラーメン@さんや 

さんや_しじみラーメン
緑井『さんや』で期間限定のしじみラーメン(醤油味)バタートッピング(840円)、大粒の大和シジミがたっぷりはいっててシジミの旨みがたっぷりスープにでてます、コレは旨いなぁ (゚д゚)ウマー
バターは予想外に最初から溶かしてあった、途中ブラックペッパーを振るとバターの味がくっきり浮かび上がって二度楽しめます。

[2012/06/29 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

津香飯店 

津香飯店
今日は安佐南区八木の『津香飯店』へ
津香飯店_唐揚げ定食
食べたのは中華風唐揚げ定食(680円)
ちなみにメニューには中華風の文字は無く唐揚げ定食となっているが、以前日替わりで唐揚げ定食があったときに頼んだら普通のが出てきたのであえて中華風とつけて注文
うん、評判通り美味かったね、骨付き肉だがほろりと外れて食べやすい
クミンや山椒なんかも入ってて独特なスパイス感がいいっすね
ちょっと副菜が少ないのが定食としては難だけど、この唐揚げはええね。

↓お店のデータ
続きを読む
[2012/04/16 12:00] 中華 | TB(0) | CM(0)

チャーシュー麺@ザ・ラーメン 

今日は安佐南区祇園『ザ・ラーメン』に行ってきました
11時ちょっと過ぎに行ったのですが駐車場待ち+店内待ちに
親父さん一人でやってるので回転が悪くなってるのもありますが
相変わらず人気がありますね、客が後からも途絶えません
ザ・ラーメン_キムチ
ラーメンが出てくる前に食べ放題のキムチをば
初めて食べたけど超浅くて独特だね
ザ・ラーメン_チャーシュー麺
注文したチャーシュー麺(800円)です
どんぶりのフチにずらりと並べられたチャーシューが圧巻です(笑)
ラーメンにたった200円プラスでこの量のチャーシューですよ…
ザ・ラーメン_麺
麺を下から引き出しました
ラーメンは以前よりライト傾向でチャーシューなども薄味になってるかな?
あとスープがややぬるかったが、それでもやっぱ美味いラーメンだね ( ゚Д゚)ウマー

[2012/04/01 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

激辛ラーメン@玉一 

玉一_激辛ラーメン
西原『玉一』さんで激辛ラーメン(750円)を食べてきました
玉一_激辛ラーメンの麺
麺は中細麺、だいぶ前に来た時と違う気がするがちょっと自信は無い
真っ赤で唐辛子の辛味が強いが、豚骨醤油のベースの味がしっかりして旨い (゚д゚)ウマー
とりあえずデフォルトの辛さでお願いしたんだが、こいつはかなり辛いですね
もしかしたら東雲の『面館』のピリカ以上かも?でも辛旨なので激辛好きは是非w

[2012/03/24 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

天津飯@一白 

一白
今月に横川から祇園に移転した『一白』に行ってきました
祇園大橋北詰のレンタルビデオと釣具屋隣、ピアノ屋の跡ですね右手に駐車場があります
一白_天津飯
注文したのは移転前にはなかった天津飯(630円)
中華用の丼ではなく普通にうどんとか入ってる深い丼に入って出てきます
ご飯は結構多いかな、厚めの卵焼きにたっぷりの餡がかかっています
餡はやや酸味が有り醤油の渋味も感じる、う~ん悪くないけどパンチは弱いかな
店の回転率落としてまでメニューに入れる必要があるかは疑問な感じがする
他にチャーハンとかもあったが、調理は店主一人だしちゃんとまわるんだろうか?

↓お店のデータ
続きを読む
[2011/12/24 12:00] 丼物 | TB(0) | CM(3)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




