スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のんた 

のんた
安佐北区亀山のお好み焼き屋『のんた』に行ってきました
店内は鉄板カウンター席5席のみととても小さなお店です。
のんた_肉玉そば
注文したのは肉玉そば(550円)
麺は袋麺、出汁でほぐし魚粉、天かす、ソースで味付け円形に広げジックリ両面焼く
大きく生地を広げた後も裏返し両面やいてキャベツを均等に敷き詰め
塩、魚粉、天かす、やや多めのモヤシ、青ネギ、冷凍豚肉を3枚のせ繋ぎの生地をかける
裏返したあと生地をめくり魚粉を振る、上から押さえつけずにじっくり焼き麺の上に
卵は2個使い割り広げた後本体に貼付けるのではなく裏返した本体の上に乗せる
しっかり焼いていたが後乗せなので半熟リクエストすれば良さげだね
このお好み焼き凄いボリュームです、厚さは普通だが大きさが直径25cmくらい
後半大汗かきながらなんとか完食、ソースはブレンドかな?ちょっと酸味があり美味いね
安いしボリュームあるし、おまけに食後に缶コーヒーまで付いてきます、コスパ高けぇ!

↓お店のデータ
続きを読む

[2011/12/07 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(0)

カレーラーメン@やな川 

やな川_カレーラーメン
可部の『やな川』でカレーラーメン(700円)
豚骨スープのせいかマイルドな印象、具はたっぷりのスジ肉に水菜、ねぎ、ゆで卵
麺はモッチリつるりとした多加水のちぢれ中太麺
なんだろ?美味いんだけど満足感が何故か薄い・・・
[2011/03/20 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(2)

卵かけ定食@乙斗精 

今日は安佐北区口田の『乙斗精』さんに行きました
乙斗精_壁のメニュー
お目当ては壁に貼られたこのメニュー、究極の卵かけご飯です
乙斗精_卵かけ定食
注文したのは単品ではなく、卵かけ定食(1500円)
ちょっと高いなと思ってましたが、出てきた内容を見て納得です
ほんとに盛りだくさんハゲの煮つけや冬瓜と蛸の煮物などなど
中でも右側のゴーヤの入った和風の炒め物が、初めての味でしたがツボでしたね
乙斗精_卵かけご飯
さてメインの卵かけご飯ですが、これは卵かけというより立派な丼料理ですね
ご飯の上に味付けした地鶏のミンチと、だし汁に漬けヅケ状態になった卵がのっています
ネットリとした黄身とコクのある白身が美味いっす、ちょっと漬かりすぎ気味ですが・・・
手切りと思われる粗いミンチのコリッとした食感と柚子の風味が抜群っすね

[2010/08/28 12:00] 和食 | TB(0) | CM(2)

ミート カネショウ 

ミートカネショウ
前からチェックしてた焼肉屋、『ミート カネショウ』にやっと行けました
ミートカネショウ_キムチ盛り合わせ
まずはキムチの盛り合わせ
う~ん大根自体が苦くてちょっと残念だったが、他は良いね
ミートカネショウ_特上カルビ特上ハラミ和牛ホルモン
特上カルビと特上ハラミに和牛ホルモンです
見事なサシが入ってますね、特上といっても確かカルビが1200円とリーズナブル
ミートカネショウ_フエとガリ
左がガリで右がフエです
両方ともコリコリっとした食感がたまんないっす
ミートカネショウ_カルビ
こちらは普通のカルビですが、こちらもサシがしっかり入った一品で質は高いです
普通の店だとコレを特上といって出せるレベルかな?いやぁ美味いっす (゚д゚)ウマー
つけダレはニンニクの効いた味噌ダレとあっさりした醤油ダレがありました
最初味噌だれで途中から醤油にしてみましたが、私は醤油の方が好みでしたね

2人で行って片方は運転のため飲まなかったですが会計が7000円ちょっと
予想してたより安いんでビックリしました、ちょっと遠いけどまた再訪したいお店ですね
ちなみにここは安芸矢口駅の近くにある精肉店が経営している焼肉屋さんです
機会があれば精肉店の方にも行ってみたいと思います。

↓お店のデータ続きを読む
[2010/08/06 20:00] 焼肉・ホルモン | TB(0) | CM(2)

いちがいらーめん@いちがい屋 

今日のランチは仕事で近くに来てたんで久々に上深川の『いちがい屋』に行きました
いちがい屋_いちがいらーめんいちがい屋_ミニチャーシュー丼セット
注文したのは、いちがいらーめん(600円)のミニチャーシュー丼セット(+180円)
ミニチャーシュー丼セットにはサラダも付いてます
ご飯にチャーシューとメンマの刻んだ物がタップリとネギ、よくあるマヨネーズは無し
これはちょっとしょっぱすぎるかな?マヨネーズが有った方が紛れて良いかも・・・

で、メインのラーメンですが、これがめっちゃ良いです (゚д゚)ウマー
魚介が前面に強く出て広がり、動物系もネッチリとしたニカワっぽさが(豚皮由来?)
自家製太麺も前に感じた頼りなさは消え、適度なコシともちもち感が良いね
前回とはつけ麺とラーメンで違いはあるが良くなってると思います
手放しでオススメ出来るレベル、辺鄙な場所にありますが是非行ってみて欲しい一店です
[2010/06/21 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(2)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




