スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンタンつけ麺@いちがい屋 

今日は『いちがい屋』に懸案だった広島つけ麺を食べに行ってきました。
いちがい屋_ワンタンつけ麺大盛
注文したのはワンタンつけ麺大盛(880円+100円)を激辛で
左上の可愛らしい猫の容れ物は辛味ダレ、隣はお酢です
激辛だけあって辛味は強いですがタレ自体はマイルド、油も強くはありませんね
ツルツルモッチリした麺と広島つけ麺のタレの相性が予想以上に良いね!!(゚д゚)ウマー
大盛でちょうど良かったんで普通盛りだと男性にはちょっと物足りないかも
まぁ標準的広島つけ麺より安いんで、大盛でもコスパは高いっすね。

[2011/02/27 12:00] 広島つけ麺 | TB(0) | CM(0)

スッポン料理@乙斗精 

乙斗精_すっぽん乙斗精_鍋の野菜
口田『乙斗精』さんでスッポン料理をいただいてきました
総勢8名で伺ったんですが、天然の大物でしたので食べ応え有りましたね
ぷるんぷるんのゼラチン質がたまらないね (゚д゚)ウマー
そうそう鍋に入れたお揚げさんと豆腐が抜群に旨かったね、何処のか聞き忘れ orz
乙斗精_スッポンから揚げ
こちらは唐揚げですね
足の部分とかも美味かったね形はそのままでリアルだけどw
その他の料理などもあり飲み食いを堪能した後、店を出てみると・・・
乙斗精_帰りの雪道
こんなでした(笑)何処の雪国だよって感じ
バスも時間に遅れてはいましたが、何とか最終に乗って帰宅、いやぁ楽しかった。。。

[2011/01/16 18:30] 和食 | TB(0) | CM(0)

もりそば割めしセット@いちがい屋 

いちがい屋_もりそば
今日は『いちがい屋』さんで、もりそば並(700円)をいただきました
前回のラーメンと麺の印象は同じくモッチリしてやっぱ良くなってますね
スープは酸味と甘味が和らいだが、元ダレが強くなったのか濃くなってますね
いちがい屋_割めしセット
麺を完食後はスープ割りならぬ割めしセット(150円)を注文
ご飯と生卵に薬味の青ネギとワサビのセットです
いちがい屋_割めし
残ったスープにご飯を投入し、溶いた生卵と薬味を投入
ワサビが意外に良い仕事してて美味いね、ただちょっと濃いんで薄めて欲しいかもw
あとスープは温め直してくれるものの卵にはやはり火が通らず生の状態・・・
面白いとは思うんだけど提供方法に改良の余地があるんじゃないかな?
[2010/07/12 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(2)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




