スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そらや 

『八丁座』で映画を観たあと『そらや』さんに行って来ました
帰ってくるたびに行ってる気がするなぁw
そらや_サッポロ赤星
まずはサッポロ赤星で乾杯 ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
そらや_生さばゴマ和え
生さばゴマ和え(゚д゚)ウマー
そらや_地ビールメニュー
最近は地ビールも置いてあるんだね
そらや_スルメイカの肝焼き
スルメイカの肝焼き(350円)肝のほろ苦さがたまらん(゚д゚)ウマー
そらや_超王禄と丈径
このへんから日本酒へシフト、超王録と丈径
そらや_扶桑鶴そらや_日置桜
扶桑鶴と日置桜の燗
そらや_お魚さん入り湯豆腐そらや_浅漬け
お魚さん入り湯豆腐と浅漬け、共に150円と激安だけど超旨いっすわ(゚д゚)ウマー
そらや_いわき壽そらや_かわはぎ肝和え
かわはぎ肝和えといわき壽
そらや_辨天娘そらや_牡蠣とズワイガニの天ぷら
辨天娘の燗酒に牡蠣とズワイガニの天ぷら
あぁ旨かった!!やっぱ『そらや』さんは最高です!!

[2014/01/17 16:00] 和食 | TB(0) | CM(0)

ハヤシオムライス@ますゐ 

八丁堀の『ますゐ』でランチ
ますゐ_ハヤシオムライス
ハヤシオムライス(680円)
色々悩んだがコレに、思った以上に熱々で火傷するかと思った(笑)
熱々のますゐソースと卵のハーモニーが素晴らしい (゚д゚)ウマー
いやぁコレ旨いわ!サービストンカツと並ぶオススメメニューやね

[2014/01/17 12:00] 洋食 | TB(0) | CM(0)

てらや 

富士見町の『てらや』であった「繁桝」の会に参加してきました
この店は酒販店なのですが立ち飲みコーナーがあり角打ちで立ち呑みができます
てらやの会
飲んだ中でビックリしたのが大吟醸酒粕焼酎
これは凄く口当たり軽くて焼酎っぽくないというか、ほんまクセがありません
しっかり度数あるのにいくらでも飲めてしまいそうでヤヴァいですわ
いやぁ面白い店だしまた来たいね
続きを読む
[2014/01/16 18:00] | TB(0) | CM(0)

汁有りKUNIMAXカレー味 

國松_汁有りKUNIMAXカレー味
『國松』で汁有りKUNIMAXをカレー味で注文
カレー味旨かった、凄く軽くてびっくりだわコレなら担々麺に合うね

[2014/01/15 12:00] 汁なし担々麺 | TB(0) | CM(0)

鯛の鯛 

鯛の鯛
前から行ってみたかった『鯛の鯛』へ初訪問
ちょうどいい時間はいっぱいだったので開店直後にうかがいました
鯛の鯛_ビール
たちまちビールw、ブラウマイスターだったかな
鯛の鯛_付きだし
付きだしから圧倒されました、(゚д゚)ウマー
鯛の鯛_ポテトサラダ
燻製香が強く食感残し目なジャガイモとのハーモニーが抜群!
鯛の鯛_焼き明太子
焼き明太子、実は焼いた明太子って得意じゃなかったんだけどコレ美味かったです
明太子自体もいいんだろうが、表面だけパリっと焼いて中が生、アテに最高っすわ
鯛の鯛_宮の井と新政
ここから日本酒をチビチビやりながらマッタリと
早い時間だったんで他に客もなくゆっくりと過ごせました
鯛の鯛_ブリ塩焼き
鰤の塩焼き (゚д゚)ウマー
鯛の鯛_金冠黒松と白岳仙
日本酒がグングン進みますw
鯛の鯛_水炊き
今日のメインイベント、水炊きです
これで1人前ですが二人で食べてちょうどいいくらいの量でした
濃厚でしっかりと鶏のコクがでてるんですが臭みはなく非常に美味しいスープ
水炊き自体の経験値は少ないんですがコレは美味いっすわ (゚д゚)ウマー
鯛の鯛_出羽桜と鷹勇
まだ飲みますw
鯛の鯛_雑炊
〆の雑炊、いやぁ美味かった!!ごちそうさまでした。
続きを読む
[2013/12/14 17:00] 和食 | TB(0) | CM(2)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




