スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちーずカレーまぜそば@さんや 

今日は川内『さんや』で冬季限定の”ちーずカレーまぜそば”をいただきました
プラス50円で麺を食べた後に残った汁にまぜて食べる、まぜ飯セット(800円)を注文
さんや_ちーずカレーまぜそば
炙ったチーズと生卵が目を引きますね、極太麺をよーく底の汁と混ぜていただきます
辛さは調整できるとので辛くしてもらったら、意外としっかり辛かったですね
ベースは魚介出汁の辛味まぜそばって感じか、カレーは強すぎることなくあくまで脇役
メインはまぜそばで、その中にカレーの風味とチーズのコクが溶け込んでます。
さんや_ちーずカレーまぜそば_まぜ飯
まぜ飯セットのご飯をまぜたところです。
この〆は美味いですね、少量だがネギのシャッキリしたアクセントが良いね

[2009/12/26 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

まぜそば@さんや 

川内『さんや』さんに新メニューの”まぜそば”が出来ていると聞いたので
早速行ってきました ≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ
さんや_まぜそば
こちらが『さんや』さんの新メニュー、特製まぜそば(650円)です
辛味のあるタレ(魚介、昆布、醤油ベースかな?)に冷たい平打ちの太麺
具は小さくカットされた角切りチャーシュー、ネギ、海苔、生卵
タレはサラリとして油がほぼ無いスッキリした物で、麺との絡みを心配したが
平打ち麺がしっかりとスープを引き上げ、味の絡みも良い
いやぁこれかなり旨いっすわ (゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
スッキリ辛口のタレに生卵がコクとまろやかさをプラスして
具の表面のカリッとした角切りチャーシューがまた良い仕事してます
あっという間に完食してしまいました・・・単品だとちょっと物足りないかな

味の系統としては、広島つけ麺の亜流というか発展系になるのかな
とにかく夏に向けてぴったりな絶品メニューです、オススメ!!
注)結構辛めなので、辛さ耐性低い人は辛さをひかえてもらった方が良いかと
[2009/06/21 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

広島屋台風しょうゆラーメン@ 

かんかん亭_広島屋台風しょうゆラーメン
川内『かんかん亭』で広島屋台風しょうゆラーメン 550円
もう少しアッサリした物を想像したが脂分は結構多い
化調と炙りチャーシューのタレからの味でちょっとクドいですね
胡椒をしっかり効かせて食ったが、豚骨醤油のほうが良かったな。


[2009/05/09 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

かんかん亭 

かんかん亭
かんかん亭が復活しているということで早速行ってきました
場所は安佐南区川内のせせらぎ公園前です
かんかん亭_広島とんこつしょうゆラーメン
注文したのは広島とんこつしょうゆラーメン(650円)
『頑固いってつ』より昔の『かんかん亭』のイメージに近いラーメンかな
ゼラチンがしっかり効いて甘味があって旨いスープだと思う (゚д゚)ウマー
チャーシューは焼肉のたれの様な物を絡めて炙ってあり面白い
で、モヤシなんだけど生っぽいなと思いながら口にしたら生でした_| ̄|○
仕方ないのでスープの底に埋めて最後に食べることに(笑
まぁそんなこともあったが美味かったし、もう一つのラーメン
広島しょうゆラーメンも気になるので、また来ることになるだろう。
かんかん亭_入り口前
入り口前がまだ工事中だが縁側のようになっていて
ここで七輪焼肉が食べられるようになるらしい
ロケーションも良いし春とか夏に表で焼肉ってのも良さそうだな。

↓お店のデータ

続きを読む
[2009/02/14 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(8)

MONZA 

MONZA.jpg
今日は川内の城南中学校近くにある、お好み焼き『MONZA』へ
前々から存在は知ってはいたが、なかなか入る機会が無く初訪店です
MONZA_そば肉玉そば肉玉 680円
表面にマヨネーズが網目状にかかったMONZAスペシャル(そば肉、卵W、イカ天、マヨネーズ、マヨソース)が人気なのかWEBではよく見かけるが
お好み焼きにマヨネーズはかけない派だし、定番のそば肉玉を注文
鉄板カウンターが無く焼くところは見えなかったが抑えずじっくり蒸し焼きにするタイプ
キャベツの切り幅は細め、甘みも出てふっくらした仕上がり
MONZA_断面
↑断面はこんな感じ
麺は極細麺を使用、パリッとさせてはないが『みんなのごち家』の麺に似ていた
トッピングにニラや広島菜・貝割れなど他であまり見ない物があり
今度来ることがあれば挑戦してみたいな

入る前の印象と違い正統派のお好み焼きで美味かった
鉄板席がないのは残念だが小型鉄板もあるし
洋風の店内は雰囲気が良く落ち着けるし、早く来ておけば良かったw
(前はこの辺に仕事で良く来てたんだよなぁ)

↓お店のデータ

続きを読む
[2009/01/06 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(2)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




