スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

達磨 雪花山房 

雪花山房
北広島町の『達磨 雪花山房』に行ってきました
豊平といった方が分かりやすいかな、天気が良いので自転車の練習がてらこちらまで
広島市内から50kmくらいとロードバイクのサイクリングには丁度良い距離です
ただお店直前のアプローチの道は登りがキツイっすね、ま練習になって良いけど(笑)
雪花山房_もりそば
メニューはもりそば(700円)のみ、席に通されると枚数を聞かれるので申告するだけ
今回はわたしは2枚注文しましたが、自転車で来るなら2枚じゃちょっと足らないかも
雪花山房_麺
ツヤツヤでピシッと揃ったキレイな麺線です
香り高く喉越しが素晴らしい!!イベントで食べた物より一段上に感じました (゚д゚)ウマー

素晴らしい環境でサイクリングコースには良い店なんだがレーパン姿で入ると浮くね(笑)
また開いてる日が少ないんでコースに入れるの難しいんだよねぇ・・・

↓お店のデータ続きを読む

[2011/04/29 12:00] うどん・蕎麦 | TB(0) | CM(0)

FUNKY TALKY 

FUNKY TALKY
サイクリングの途中で北広島町の『FUNKY TALKY』へ寄りました
自家製生パスタと手こねハンバーグが有名な店のようです
場所は千代田ICから西へ行き八重バイパスを北に1Kmほど行った辺り
炎のおろしハンバーグ(540円)をスープとサラダ、ライスorパンが付くBセット(+420円)で注文
FUNKY TALKY_サラダとスープ
まずはサラダとスープが出てきました
FUNKY TALKY_炎のおろしハンバーグ
メインのハンバーグは熱々のプレートにのって出てきます、ソースをかけるとじゅわっと
これはノーマルの150gですが+350円ずつでダブル(300g)トリプル(450g)が可能です
紅葉おろしと大葉がのってポン酢をかけていただく和風おろしハンバーグなんだが
メニューに辛いのが苦手な人は【唐辛子抜き】とお伝え下さいと書かれてて
確かに苦手な人は食えないなと思うくらい唐辛子の辛味は強め
パテはちょっと粗めで肉肉しい感じ、おろしポン酢も美味いがデミグラスソース系のほうが合いそうかな
しかしコストパフォーマンス高いね普通のハンバーグセットなんか630円だよ・・・

今度は大食いの友人を連れてきてダブルかトリプルを食べさせてみたいな、自分はそんなチャレンジはせず生パスタあたりに逃げますがねw

↓お店のデータ続きを読む
[2010/08/08 12:00] 洋食 | TB(0) | CM(0)

かんかん亭@パインリッジリゾーツ芸北 

かんかん亭_もやしラーメン
今日は会社のレクリエーションでパインリッジリゾーツ芸北へ
天気はあいにく、ずっと雨だったが雪はたっぷり有り思ったより良かった。
昼食は以前、戸坂に有った「かんかん亭」スキー場内にあるということで行ってみた
注文したのは「もやしラーメン」750円
上にどっさり載ってるもうやしは、ちょっと太目のもやしで味はイマイチ
チャーシューは可も不可もなく、が ちょっと貧相かなw
スープはアッサリしているというか、コクが足りない感じで
なによりスープがぬるいのが致命的・・・
酷評したがスキー場の店としては及第点かな
戸坂のお店のときは結構旨かった記憶があるので、再度市内に店を開いた時には
もう一度訪れてみたいなと 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
[2006/01/14 21:05] ラーメン | TB(0) | CM(1)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




