スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

焼き鳥丼@あいさん家 

あいさん家
大手町で仕事だったのでランチに『あいさん家』に行きました
あいさん家_焼き鳥丼
注文したのは焼き鳥丼(680円)
もも肉とつくねがのった丼にサラダと味噌汁、お新香がついてくる
炭火で焼かれた焼き鳥は美味しかったけどドンブリ物としては弱いかなぁ
コレはやっぱ夜に日本酒を飲みながら単品で食いたいね (*´∀`*)
そうそう同行者の食べてた日替わり竜田揚げはかなり良かったらしい
一口大では無く、もも肉の一枚揚げをカットしてありやたら美味そうだったね

↓お店のデータ
続きを読む

[2011/10/03 12:00] 丼物 | TB(0) | CM(0)

なかき屋 

なかき屋
今日は中区小町のお好み焼き屋『なかき屋』さんに行ってきました
なかき屋_肉玉そば
注文したのは定番の肉玉そば(680円)
一緒に行った人のリクエストでテーブル席なのが残念、鉄板皿なのが救いだね
ソースはカープソース、麺がパリッとしてなかなか美味いね~
っと食べてると中から挽肉のような物が、あと独特なスパイス感もあって面白いね
炎の鉄板を見てみると自家製ラー油が入り生地には赤味噌、山芋が入ってるらしい
しまった、やっぱ鉄板で焼くところを見てればなぁ…

↓お店のデータ
続きを読む
[2011/10/02 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(0)

nandi 

nandi.jpg
今日は今月の14日にオープンしたばかりの『nandi』さんに行ってきました
オーナーシェフは東京の有名カレー店『デリー』で修行された方のようです
場所は国泰寺高校の北西角、ラーメン屋『歩いていこう』のちょっと北
nandi_ナンディカレー
注文したのは店の名を冠したナンディカレー(800円)
ベースのチキンカレーに特製スパイスを加えた極辛カレーとのことですが
たしかに結構辛めですね、じんわり頭から汗が・・・
スッキリと軽くほろ苦さのあるカレーはまさに俺好み、いやぁ美味いわ (゚д゚)ウマー
ぱらっとしたサフランライスによく合いますね、あライスは大盛り無料みたいです
何気に添えられたピクルスも美味、けっこう量があるのも嬉しいね
ディナーメニューのタンドリーチキンも食べてみたいし、再訪必至です。

↓お店のデータ
続きを読む
[2011/03/19 12:00] カレー | TB(0) | CM(0)

らーめん酒家「頑固いってつ」 

頑固いってつ
中区小町の地蔵通りにある、らーめん酒家「頑固いってつ」へ
前身は前に戸坂とか芸北のスキー場にあった「かんかん亭」のようだ
頑固いってつ_豚骨らーめん
注文したのは「いってつ豚骨らーめん」650円
ドロっとしてかなり濃厚な豚骨スープに、うすい中華製のストレート細麺
具はチャーシュー、木耳、ネギとラーメンには珍しいキャベツだ
臭みも無く美味いとんこつラーメンだったが、個人的な好みとしては
もっと濃度の低いほうがいいな(濃すぎてザラっとした感じが気になる)

お店のデータ
営業時間 11:00~15:00 17:00~24:00
広島市中区小町1-7ニュー小町ビル1F
Tel.082-240-1718
定休日/日曜日
駐車場/無し
地図
[2006/08/05 16:14] ラーメン | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




