スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンタンつけ麺@いちがい屋 

今日は『いちがい屋』に懸案だった広島つけ麺を食べに行ってきました。
いちがい屋_ワンタンつけ麺大盛
注文したのはワンタンつけ麺大盛(880円+100円)を激辛で
左上の可愛らしい猫の容れ物は辛味ダレ、隣はお酢です
激辛だけあって辛味は強いですがタレ自体はマイルド、油も強くはありませんね
ツルツルモッチリした麺と広島つけ麺のタレの相性が予想以上に良いね!!(゚д゚)ウマー
大盛でちょうど良かったんで普通盛りだと男性にはちょっと物足りないかも
まぁ標準的広島つけ麺より安いんで、大盛でもコスパは高いっすね。

[2011/02/27 12:00] 広島つけ麺 | TB(0) | CM(0)

もりそば割めしセット@いちがい屋 

いちがい屋_もりそば
今日は『いちがい屋』さんで、もりそば並(700円)をいただきました
前回のラーメンと麺の印象は同じくモッチリしてやっぱ良くなってますね
スープは酸味と甘味が和らいだが、元ダレが強くなったのか濃くなってますね
いちがい屋_割めしセット
麺を完食後はスープ割りならぬ割めしセット(150円)を注文
ご飯と生卵に薬味の青ネギとワサビのセットです
いちがい屋_割めし
残ったスープにご飯を投入し、溶いた生卵と薬味を投入
ワサビが意外に良い仕事してて美味いね、ただちょっと濃いんで薄めて欲しいかもw
あとスープは温め直してくれるものの卵にはやはり火が通らず生の状態・・・
面白いとは思うんだけど提供方法に改良の余地があるんじゃないかな?
[2010/07/12 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(2)

いちがいらーめん@いちがい屋 

今日のランチは仕事で近くに来てたんで久々に上深川の『いちがい屋』に行きました
いちがい屋_いちがいらーめんいちがい屋_ミニチャーシュー丼セット
注文したのは、いちがいらーめん(600円)のミニチャーシュー丼セット(+180円)
ミニチャーシュー丼セットにはサラダも付いてます
ご飯にチャーシューとメンマの刻んだ物がタップリとネギ、よくあるマヨネーズは無し
これはちょっとしょっぱすぎるかな?マヨネーズが有った方が紛れて良いかも・・・

で、メインのラーメンですが、これがめっちゃ良いです (゚д゚)ウマー
魚介が前面に強く出て広がり、動物系もネッチリとしたニカワっぽさが(豚皮由来?)
自家製太麺も前に感じた頼りなさは消え、適度なコシともちもち感が良いね
前回とはつけ麺とラーメンで違いはあるが良くなってると思います
手放しでオススメ出来るレベル、辺鄙な場所にありますが是非行ってみて欲しい一店です
[2010/06/21 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(2)

江戸つけ麺本舗 いちがい屋 

いちがい屋
今日は12/18に上深川駅近くの小河原町にオープンした『いちがい屋』さんに行きました
場所は白木街道から小河原口交差点を福田方面に曲がって400mくらいかな
メニューはもりそば(関東風つけ麺)と中華そばの二本立て
いちがい屋_もりそば(並)辛玉
もりそば並盛(700円)にトッピングの辛玉(100円)を注文
豚骨・鶏ガラベースに魚介風味の甘酸っぱい系のつけ麺
具はチャーシュー・メンマ・ゆで卵・ネギ・海苔がつけるの方に入っている
麺は多加水のもっちりした太麺でコシはあまりない、麺は冷やしもできるようです
いわゆる大勝軒スタイルのつけ麺、主張はちょい弱い気がするが悪くないね ( ^ω^ )

店主は気さくで少しお話しさせてもらったんだが、福山からこっちに来られたそうです。
場所がら渋滞が多い場所なので、肉屋からの仕入れも配達を断られ大変だったみたいです

そうそう大勝軒スタイルと福山出身との情報から
少し前に福山で閉店した『軒壱』と関係あるんじゃない?と友人から聞いて
ググってみたけど、もりそばの説明書きがほぼ一緒でしたね。
移転なのかどうかの真偽はこんど聞いてみます。

↓お店のデータ続きを読む
[2009/12/27 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




