スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親鳥チャーハン@吉招 

吉招_親鳥チャーハン
今日のランチは阿品台の『吉招』で親鳥チャーハン(700円)
前には無かったご飯メニューが増えてますね
良いねぇニンニクの効いた親鳥の味がご飯に絡まりB級グルメ的美味さ。
ビールをクイっといきたいとこだが、車だしおまけに今日は仕事…
今は平日もやってるし敷居が低くなったんでまた来たいね

[2011/10/10 12:00] その他グルメ | TB(0) | CM(0)

骨付鳥 吉招 

吉招
廿日市市対厳山に今年出来た『吉招』に行ってきました
『一鶴』に代表される四国名物の骨付鳥のお店です。
ランチタイムは土日しかやってないため、休日出勤の今日やっと訪問できました。
吉招_うどんセット
注文したのは、おやどりorわかどり+小うどんのセット(1100円)
以前持ち帰りでわかどりは食べたことがあったので、今回はおやどりにしてみました
やはりおやどりは旨味は強いが身が締まってて堅いねぇ、綺麗に喰うのが難しいわw
まぁ切り込みも入れてあるし身離れも悪くないので、そこまでは苦戦せんかったけどね
骨付鳥のジャンキーな感じがいいが、もう少しスパイシーさがあっても良いかな
好みは分かれるだろうが俺はこの店のはジューシーなわかどりのほうが好みだったかな
うどんは透明感があってツルっとした平打ち麺、乾麺を使ってるのかな?
小だがそこそこボリュームは有るので鳥とあわせて充分お腹はふくれるかな
ただやっぱり、ビールが激しく欲しくなるね・・・昼休みには苦行です(笑)

↓お店のデータ続きを読む
[2010/06/27 12:00] その他グルメ | TB(0) | CM(0)

岩本 

岩本
今日は廿日市市対厳山にあるお好み焼き屋『岩本』へ行ってきました
最近隣に出来た骨付き鳥の『吉招』の偵察がてらです。
岩本_肉玉そば
注文したのは定番の肉玉そば(630円)
ゆるめの生地を鉄板に広げるんだけど、目が点になりました・・・
おいおい穴が開いてるっていうレベルじゃなく、殆どつながってないやんwww
その上にキャベツ、もやし、少量のネギ、豚三枚肉をのせ、つなぎの生地を垂らす
そのまま裏返さず長めに焼いた後に返す、想像通り生地は殆ど無く野菜が丸見えですね
裏返した後は上からヘラで水分を出すようにしっかり押し焼き
麺は蒸し麺を使用し水で洗った後鉄板へ、味付けし多めのラードでカリッと焼く
麺に本体を重ね玉子を割り広げた上にのせ裏返し、仕上げはソースと青海苔

あの生地を見ると心配でしたが、なるほど両面をしっかり焼くんで成立してるんだね
素朴でシンプルなお好み焼きですね、油がちょっと多いけど美味いっすね
店内はきれいで広くテーブル席もあるので、子供連れとかでも使いやすそうです。

しかし後で店のデータは調べようと思ったけどネットに情報が無い orz
営業時間、電話番号は解りませんでした、再訪して確認せんと・・・

↓お店のデータ続きを読む
[2010/05/19 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(2)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




