スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

てらや 

富士見町の『てらや』であった「繁桝」の会に参加してきました
この店は酒販店なのですが立ち飲みコーナーがあり角打ちで立ち呑みができます
てらやの会
飲んだ中でビックリしたのが大吟醸酒粕焼酎
これは凄く口当たり軽くて焼酎っぽくないというか、ほんまクセがありません
しっかり度数あるのにいくらでも飲めてしまいそうでヤヴァいですわ
いやぁ面白い店だしまた来たいね
続きを読む

[2014/01/16 18:00] | TB(0) | CM(0)

武蔵坊 

武蔵坊
汁なし担担麺を食べに地蔵通りの『武蔵坊』へ
武蔵坊_昇天担々麺
昇天担々麺(700円)と中ご飯(100円)
器はどっかで見たようなw、たっぷりのネギが嬉しいね(^ω^)
麺も多いがタレも多めで濃いので後半キツくなってくる…卓上に酢が欲しいところだね
まぁでも久々の汁なし担々麺食べれて満足\( ´ω` )/
続きを読む
[2013/06/02 12:00] 汁なし担々麺 | TB(0) | CM(0)

千番 

千番
今日は富士見町にある『千番』へラーメンを食べにいってきました
昔ながらの広島ラーメンの店で、店構えはお世辞にもきれいとは言い難く
知ってなければ初見で入るのはためらわれるだろう(笑
千番_チャーシューメンチャーシューメン 800円
なんとなくガッツリ食いたかったのでチャーシューメンにしてみたんだが
ちょっとこのボリュームは凄いな・・・ブロック状のチャーシューが15個くらい入ってんじゃね?
チャーシューの下にはモヤシとメンマ、上にはネギと多めの胡椒がかかっている
臭みの少ない豚骨醤油のスープで、醤油が強くしょっぱめ
チャーシューも同じく醤油辛くて途中から苦しくなってきた・・・(柔らかくて美味いんだけどね)
大量のチャーシューは白いご飯のお供かビールのアテにするのが良いかもね

最近の小麦高騰の影響なのか?、この店のラーメンも値上げされていた
ラーメンは580円→600円に、その他ラーメンは50円増しになっているようだ
まぁそれでもあれだけ肉の入ったチャーシューメンが800円なら全然安いんだけど

↓お店のデータ

続きを読む
[2008/08/31 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(4)

貴家 

貴家
今日はお好み焼きを食べに中区富士見町の『貴家』へ
そば肉玉・野菜Wそば肉玉・野菜W 650円+100円
麺は少し太めの生麺を使用し、片面だけをしっかりカリっと焼き上げている
あとは豚肉の上にラードをのせて焼くのが特徴的。
薄い皮がパリッとして繋ぎの生地も使わないタイプなので粉っぽさが無く好きだなぁ
油をしっかり使いながらもさっぱりとしたお好み焼きは旨かった (゚Д゚ )ウマー
↓お店のデータ
続きを読む
[2007/12/08 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(2)

八誠 

八誠
今日はお好み焼きを食べに、中区富士見町の「八誠」へ
八誠_そば肉玉イカ天ネギかけ
注文したのは、そば肉玉トッピングでイカ天、ネギかけ 850円
TJ Hiroshimaのお好み焼き半額祭りのサービス券で430円にヽ(´ー`)ノ
焼き方は最初は全く押さえずシッカリ蒸しあげた後、押さえて水分を飛ばし麺と合わせて
(麺は生麺を茹でて味付けは塩胡椒のみで両面をパリパリになる様焼いていた。)
卵を割り広げお好み焼きと合わせた後、シッカリ火を通してから裏返して完成。
お好み焼きはアッサリとした味付けで、ソースもかなり薄く塗られていたが
味が足りないことは無く、キャベツの甘みも出てめっちゃ美味( ゚Д゚)ウマー
麺も焼き具合も、野菜の火の通りもちょうど良く非常にバランスが良い(≧∇≦)b
サービスやオペレーションも小気味良く、鉄板が常に綺麗なのも嬉しいな。(^ω^)

お店のデータ
営業時間 11:30~14:00 17:30~23:00(日曜・祝日17:30~)
広島市中区富士見町4-17
Tel.082-242-8123
定休日/月曜日
駐車場/無
地図

[2006/10/20 18:22] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(0)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




