スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポリポで新年会 

友人たちと正月恒例になりつつある宮島口の『ポリポ』での新年会
今年ははりきって和服を着て行って来ました。
ポリポ_前菜の盛り合わせ
まずは前菜から、これは3人前です
ポリポ_ピッツア
梶谷農園の野菜と生ハムのピッツァ、超うめぇ (゚д゚)ウマー
ポリポ_マルゲリータ
2枚目はマルゲリータ
ポリポ_焼き鰤とレンズ豆
お魚料理は鰤を窯で焼いてレンズ豆を添えて
ポリポ_洋なしのピッツァ
洋梨のピッツァなんて初めてです、優しい甘みととろける食感、絶品です!!
ポリポ_タリアータ
タリアータ
ポリポ_パスタ
パスタ、写真撮る前に食べちゃったw
ポリポ_ドルチェ盛り合わせ
ドルチェの盛り合わせ
いやぁ食べたしよく飲んだ、以前より軽くていくらでも食べれそうなのが怖いわw
やっぱココは大勢でワイワイとやるのが最高ですね!!

[2014/01/01 12:00] 洋食 | TB(0) | CM(0)

POLIPO 


元日に友人たちと宮島口の『POLIPO』に行って来ました
実は2年連続で正月に伺っているんですが、今日も満席あいかわらずの人気ですね
POLIPO正月
お正月ということでスパークリングワイン一杯がサービスに ('∀`)
その後もワインを追加で注文して飲んだんですが写真は撮ってなかったんで銘柄不明 orz
今日のメニューは魚介ガッツリという感じではなく、メインは土佐の赤牛
こいつがまた旨かったなぁ (゚д゚)ウマー
パスタ、ピッツァも安心のクオリティで大満足しました
正月からこのロケーションで美味しいイタリアンをいただけるのは嬉しいね

↓お店のデータ
続きを読む
[2013/01/01 14:00] 洋食 | TB(0) | CM(0)

ポリポ 

今日ははつかいち縦断みやじま国際パワートライアスロンを見に行ってきました
『蕎麦きり吟』のご主人が出られるので出発地点でご挨拶して
フェリーで宮島口に戻り、ちゅーぴーパークにて応援を、いやぁ凄い迫力ですね。
興味はありましたが俺にはとてもとても・・・自転車でのんびりが俺にはあってますw
ポリポ
応援のあと宮島口の『ポリポ』さんへ
ポリポ_料理
昼間っから飲んで食って贅沢な一時を過ごさせていただきました
水牛100%のモッツァレラチーズの濃厚な味と山中トマトの取り合わせも素晴らしかった
ムール貝の黒胡椒風味も良かったね、またこのスープにピザパン浸けると (゚д゚)ウマー
もちろんピッツァ、リゾットなど他の料理も絶品です。
普段のランチにはちょっと高いですが、休日に出かけるなら景色も良いし最高でしょうね。

↓お店のデータ続きを読む
[2011/07/03 12:00] 洋食 | TB(0) | CM(0)

中華風カツ丼@柳源亭 

柳源亭
今日のランチは宮島口の老舗中国料理店『柳源亭』さんへ
少し前にお店の外観の化粧直しされたので看板等が鮮やかになってますね
柳源亭_中華風カツ丼
注文したのは中華風カツ丼(900円)
前に『彩家』にも同メニューがあってよく食べてが残念ながら無くなっちゃったんだよね
『哲』にもあるけど単品では絶対足りない量だし・・・
柳源亭_カツ丼アップ
断面はこんな感じ、結構厚めでボリュームはかなりなもの
さすがに上下には隙間はありますが横は丼の端までビッシリとカツが並んでます
カツのカレー粉の風味は強く、餡の味も濃いめなのでちょっと後半きついかなぁ
しかしガッツリ逝けるこのメニュー、満足度は高いです。w

[2010/07/06 12:00] 丼物 | TB(0) | CM(0)

あなごめし うえの 

今日はランチで宮島口の『うえの』に行ってきました。(外観写真取り忘れ orz)
観光シーズンに行くと行列が出来てたりして、昼食時間には無理ですが
今日は待ち客ゼロで全然余裕でしたね ( ^ω^ )
うえの_あなごめし
あなごめし(1470円)を注文
お弁当とは違い温かいので締まってなく、身がホンワリ柔らかい
弁当の方が味がシッカリ馴染んで美味しいという人もいるが
私は店内で食べる出来たてのほうが好きですね、文句なく美味し (゚д゚)ウマー

↓お店のデータ続きを読む
[2010/06/24 12:00] 丼物 | TB(0) | CM(2)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




