スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒豚らーめん味玉トッピング@金田家 

金田家_黒豚らーめん味玉トッピング
今日は『金田家』に再訪して黒豚らーめん味玉トッピングを
昼に訪れたので今日は味玉残ってましたw
断面撮るの忘れたけどキレイなオレンジ色で半熟具合もグーでした
肝心のラーメンですが、元ダレがちょっと強くなった感じが
十分ミルキーで美味いんですが、開店時に感じた感動はありませんでしたね
それでも広島ではトップレベルというのは揺るぎないと思います。

[2010/10/03 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(2)

黒豚らーめん@金田家 

金田家_黒豚らーめん
『金田家』で黒豚らーめん(680円)、これで三日連チャンですw
三日のうち今日のスープが一番好みですね。

今日のお昼で本店の大将は行橋に帰られたようですが
若い店員さん達の力でこのレベルを維持していって欲しいですね
[2010/08/19 19:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

辛みそネギらーめん@金田家 

昨日に引き続き『金田家』連チャンです
金田家_辛みそネギらーめん金田家_黒豚ギョウザ
辛みそネギラーメン(830円)と黒豚ギョウザ(300円)を注文
まずはそのままスープを、昨日ほど濃厚さは無いがコクは十分すぎるほどだね
辛みそを溶いて食べると超濃厚みそ豚骨ラーメンって感じ
確かに辛みはあるんだけど味噌が主役ですね、味噌好きならたまらんかと
自分的にはノーマルのが好みだけど、替え玉時にトッピングして味を変えるのもアリかと

ギョウザは噛むとジュワッと黒豚の脂がしみ出します、これはビールに合いそうだね
ビールが飲みたくなるぅ・・・うぉおバイクで来てるのがこんなに辛いとは(笑)
[2010/08/18 19:00] ラーメン | TB(0) | CM(2)

金田家 広島宝町店 

金田家
本日オープンした『金田家』広島宝町店に行ってきました
福岡県行橋市にある超人気ラーメン店の2号店が、まさか広島にできるとは
知り合いが本店に行って大絶賛してたんで、盆の振り替えの休みをオープン日にw
オープン直後に行ったんですが既に店内はほぼ満席でしたね
金田家_チャーシューめん
注文したのはチャーシューめん(880円)
ホロリと柔らかい大きな黒豚チャーシューが4枚でほぼ丼を覆ってますね
金田家_麺
麺は低加水の極細ストレート麺、弾力がありスープとの絡みも良好
いやぁスープ凄いね!!臭みは無く濃厚なのに癖が無く飲みやすくてブチ旨い (゚д゚)ウマー
これだけ濃厚でトロンとしてるのに骨粉のざらつきは抑えられてましたね
替え玉(150円)もしましたが、底に元ダレと上にネギが少量かかってました
しかし抑えてはいたがあまりに美味くてスープ飲み過ぎちゃってバランスが・・・(笑)
絶品、至極の一杯でした!こんな豚骨ラーメンが広島で食べられるとは感激です。。。

お店のデータ続きを読む
[2010/08/17 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(2)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




