スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高砂 

高砂
今日はサイクリングで安芸高田に来たのでランチにここへ寄ってみました
食事処には見えないですよね、そうココはカラオケボックスの『たまちゃん』ってとこ
一番左に見える中華そば『高砂』っていうのが気になってて入ってみました。
注文時に「高砂って横川のお店と関係あるんですか?」と聞いてみたところ、ビンゴ!!
横川駅近く54号線側でむかしお店を開かれていた人のようです。
高砂_中華そば
中華そば(550円)を注文
チャーシューがサービスでてんこ盛りになってます。
こんな場所しかもカラオケボックスなのに、ちゃんと出汁のシッカリしたラーメンです
独特な甘味と軽い酸味のある豚骨鶏ガラの広島ラーメン、いや旨いよこれ(゚д゚)ウマー
私は横川時代に食べてないので比較は出来ないが、同行者曰く前より美味いかもとのこと
ホント来て良かった、店のファンだった方もいるはずですし是非行ってみて欲しいです。

ちなみに食事スペースはボックスの3号室と4号室になりますが他の部屋もOKみたいです
カラオケとこのラーメンの組み合わせ、現地の人が羨ましいなぁ・・・(笑)

↓お店のデータ続きを読む

[2011/06/04 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(4)

和食 八里 

八里
今日は八千代までサイクリングしたので昼食は上根にある『八里』へ
八里_メニュー
和食といいながらラーメンやカレー等もメニューに、何でもありですねw
八里_トンカツラーメン
注文したのは壁に貼ってあったメニューの、トンカツラーメン(730円)
予想以上に大きなトンカツがドドーンっとのっています
八里_トンカツラーメンの麺
麺はストレート細麺、奥に見えるトンカツの厚さがすごいです
軽く茶濁した醤油ラーメン、スープはあまり濃くないものの豚骨臭が少し気になります
食べる前から予想はしてたけど、ラーメンとトンカツは合わないと思うね(笑)

↓お店のデータ続きを読む
[2010/04/18 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(2)

らーめん ちづる 

ちづる
今日は天気も良かったんで八千代町のらーめん『ちづる』まで行ってきました
実は去年チェックしていた場所から移転してて、ちょっと迷ってしまいましたw
ちづる_店内1ちづる_店内2
民家を改造した店舗は、ごく普通の玄関で靴を脱いで上がり
右手がカウンター席で、左手がソファーの有るテーブル席となっている
ちづる_ラーメン
注文したのは単品の中華そば 650円
ちづる_麺のアップ
麺は細麺ストレート、一般的な広島ラーメンより細くツルツルしている
スープは最初に飲んだ瞬間、ほんの軽い渋味を感じるが穏やかな鶏ガラ豚骨主体のスープ
ゼラチンなどの濃度は低いものの、コク自体はしっかりしていて旨いっすね (゚д゚)ウマー
具はモヤシが太めのものを使っているが、これは相性的にはイマイチかなと思う
一枚おまけして増量して頂いたチャーシューなんだがコレは抜群に良かった!!
かなりの厚切りで食べ応えもあるし、味付けも柔らかさも好みに近い (゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
店主はお話好きの女将さんで、人柄と楽しい会話に癒されますね
ラーメンの他に手作りのケーキセットがあったり、夜には居酒屋になるようですね
夜の部はさすがにハードルが高く無理だが、お昼にまた再訪したいとおもう。
              (平日10食限定の日替わり定食も気になるんだよな)
↓お店のデータ続きを読む
[2009/09/19 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(2)

ピットインエトワール 

ピットインエトワール
今日は安芸高田市吉田町の『ピットインエトワール』へ
田舎の喫茶店然とした店からは美味い料理が出てきそうなオーラは全くないw
「本当に大丈夫?」と心配になりながら事前情報を信じて店内へ
ピットインエトワール_ミニ特選エビフライカレーピットインエトワール_サラダ
量が多いと聞いていたので、ミニ特選エビフライカレー(1300円)を注文
(ちなみに特選とは辛口の意です)
出てきたのはミニサイズではなく普通量のカレーに大きなエビフライ×2尾とサラダ
カレーソースはサラリとした中にコクがありスパイシー
めちゃめちゃ好みの味で旨え~~(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
ただ自分的にはエビフライの頭はいらないかな食べにくいし
しかしちょっと驚きだなぁ、外観からは想像付かないこの料理(笑
ココはかなり気に入ったな、個人的カレーランキングならトップかもしれない
頻繁に通える場所じゃないのが残念。 (´・ω・`)
↓お店のデータ
続きを読む
[2008/05/06 12:00] カレー | TB(0) | CM(7)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




