スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホルモン・煮込み ふみやま 

ふみやま
今日は出張帰りで広島まで早く帰って来られたのでちょっと寄り道
いつもと反対方向の電車にのり向洋駅で下車。
着いたのはホルモンと煮込みの店『ふみやま』、前が未舗装で昭和の香りがプンプンと
ふみやま_店内1ふみやま_店内2
店内はこんなかんじ、左の冷蔵ショーケースに色々入ってるみたいですが
行ったときは煮込みともやし炒めなら出来ると言ってたので、料理はその日次第みたい
ふみやま_煮込み
これが煮込みです、お好みで練り唐辛子を付けて
中に豆腐が入ってるのが良いね、臭みも無くサッパリしてて旨いっす (゚д゚)ウマー
ご主人に聞いてみたところ、なんと50年の歴史があるみたい (゚д゚)!
いやぁココ良いわぁ、通いたいくらいだが場所と営業時間のハードルが・・・orz

↓お店のデータ続きを読む

[2011/06/08 19:30] 焼肉・ホルモン | TB(0) | CM(0)

魚食堂たわら 

魚食堂たわら
海田の『魚食堂たわら』に行ってきました
魚屋さんがやってる食堂で、敷地内に併設してあります。
魚食堂たわら_店内
店内はこんな感じ
セルフの食堂ですが、システム的にはセルフの讃岐うどん店みたいな感じだね
魚食堂たわら_料理
お刺身は全品300円のようです、ご飯の小・味噌汁・出汁巻き・切り干し大根で694円
お魚は良かったし味も悪くないんですが、セルフの店の割にそんなに安くはないかな
ただ店内は明るく綺麗なので、とても入りやすく万人に受けるかとは思います
実際セルフの食堂ってディープで入りにくいのが多いし・・・
まぁそういう店が私は好きだったりするんですがね(笑)

↓お店のデータ続きを読む
[2011/06/06 12:00] 和食 | TB(0) | CM(0)

建部 

建部
今日は海田のお好み焼き屋『建部』に行ってきました
まるでタイムスリップしたかの様な、この外観渋いっすね
海田市駅の北口側の細い路地にあるんですが、わかりにくくて通り過ぎちゃいましたw
建部_裏返す前建部_鉄の重し
注文したのは定番の肉玉そば(550円)
ここは生地がビックリするほど大きい、25~30cmくらいはあるんじゃないかな?
そこに魚粉をふり蒸し麺をのせソースで味をつけてほぐし広げる
キャベツ、もやし、ネギ少量、天かす、三枚肉をのせて繋ぎの生地をタップリふりかける
この状態でしばらく焼いてから裏返し、鉄の押さえを載せて焼く
建部_肉玉そば
そして卵をわり広げ片面に貼り付けて裏返し、ソースを少量塗って二つにたたんで完成
完成時には表面にソースは塗られておらず、自分で適宜ソースを刷毛で塗っていただく
やはり特徴はもっちりして甘い生地かな、繋ぎでもタップリ使うので結構腹にたまります
小学校の時に近所にあったお好み焼きに近いな、素朴で非常に懐かしい味でした。

↓お店のデータ続きを読む
[2010/05/26 12:00] お好み焼き・たこ焼き | TB(0) | CM(0)

辛麺(しんめん)@我馬 広島府中ソレイユ店 

我馬_辛麺
我馬 広島府中ソレイユ店の新メニューの辛麺を食べてきました
普通盛りで850円、私が注文した大盛りは900円です
我馬_辛麺アップ
麺はプリッとした中細縮れ麺、スープによく合ってて良いね
辛味噌豚骨って感じ、あんま辛くないですね後半じわりとは来ますが、一般向けっすね
上にのった野菜はちょっと生っぽいすね、私は気になったのでスープに浸けておく作戦
1、2分経ってから引き上げるとええ塩梅に火が通ってましたね
う~んちょっと濃いなぁ、あと私が味噌がちょっと苦手なのもあってイマイチかなぁ
味噌ラーメンが好きな人なら合うんじゃないかとは思うんですが、俺的にはちょっと・・・

↓お店のデータ続きを読む
[2010/05/15 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

えーじゃん最終日 

ついに『えーじゃん』の最終営業日がやってきてしまいました・・・
まだ食べたこともないメニューもあったし、食べ納めということで伺ってきました
えーじゃん_冷やしきつねうどん
冷やかけ系は食べたことがなかったので、まずは冷やしきつねうどん(500円)を
カツオとイリコの出汁がビシッときいていて、めちゃくちゃ美味いっすね (゚д゚)ウマー
ムッチリした麺も相変わらず美味くて、これが喰えなくなると思うと・・・
えーじゃん_黒ジャージャー麺
結構お腹に溜まってはいたが、2杯目に突入~
お次は黒ジャージャー麺(600円)
甘味と具に入っているジャガイモが面白いなぁ、これはお初な味ですね
薬味の生玉葱がまた良いアクセントになっていてグーです。

ここまで記事を書いていて、「あぁもうこの店に行くことも無いんだなぁ」と
ちょっと寂しくなってきました。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
多くの人に愛されていた店なのでご主人の再起に期待したいところです。
[2009/05/24 12:00] うどん・蕎麦 | TB(0) | CM(7)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




