スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラーメン大盛り@与壱 大芝店 

与壱_ラーメン大盛り
スープが変わったと聞いてたので『与壱』大芝店に再訪してみました
注文はラーメン大盛り(660円)にしてみました
確かにニンニク香る豚骨ベースのスープにモデルチェンジしてますね
こちらの方が私的には好みですが、ちょっとだけキシキシした感じが気になるかな
あと大盛は失敗でした、麺が細くのびやすいので替え玉のほうを推奨。

[2011/01/17 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

与壱 大芝店 

与壱大芝店
新しくオープンした『与壱』の大芝店に行ってきました
レンタルビデオ「ポパイ」の隣、前に『花ぐし』という串揚げ屋が有った場所です
与壱大芝店_ラーメン与壱大芝店_鳥めし
ラーメン鳥めしセット(730円)を注文
本店とは違いスープは鶏ガラベースの醤油味で、後口にほのかな酸味が漂う
鳥めしはご飯の上に揚げた鶏肉をカットし載せ、ネギと甘酸っぱいタレをかけたもの
与壱大芝店_麺アップ
麺を引き上げたところ、三篠の店より細いか?麺がのびるのがちょっと早いです
具の柔らかい穂先メンマも良い感じ、良くできていて美味いと思いますが
どちらかと聞かれれば、私は本店のラーメンの方が断然好みですね

↓地図続きを読む
[2010/12/03 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

しお+スパイシーグリーンカレー@福和うち 

福和うち_しお・スパイシーグリーンカレー
西区大芝『福和うち』で、しお+スパイシーグリーンカレー 630円
むぅこんなスープだったっけかなぁ・・・ (´・ω・`)

[2008/04/25 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

天ぷら食堂「田丸」 

田丸
西区大芝の天ぷら食堂「田丸」へ
ラーメン屋「海と大地。」跡に出来たお店だ。
田丸_昼定食
注文したのは昼定食 800円
写真のほかに、ご飯、赤だし、天ぷらが7~8品となっている
田丸_海老
カウンターに座ったので、写真のように揚げたてが一品づつ出てくる
サクッとした衣で( ゚Д゚)ウマー、やっぱ天婦羅は揚げたてにかぎるのぅ
ご飯はデフォルトで量が少ないが、おかわり大盛は無料になっている
一点気になったのはカウンターの席の間隔がちょっと狭いかなと・・・
ともあれ800円という安価で揚げたて天ぷらは嬉しいなヽ(´ー`)ノ
天ぷら屋の立地場所としては厳しそうだが、是非とも頑張って欲しいな。

お店のデータ
営業時間 11:30~14:30 17:00~22:00
広島市西区大芝1丁目14-7
Tel.082-230-9141
定休日/水曜日
駐車場/無
地図

[2006/11/05 20:23] ランチ | TB(0) | CM(2)

福和うち 

福和うち
今日は西区大芝の「福和うち」へ
かなり分かりづらい場所にあるお店だ。
大芝の業務用食品スーパーの前の狭い路地を北へ)
福和うち_梅しお
梅しお(塩とんこつ+紀州梅)+スパイシーグリーンカレーを注文 680円+50円
最初はスパイシーグリーンカレーの文字を見てああカレーも有るのかと思って
普通に梅しおを頼んだが、+50円でトッピングと書いて有り∑( ̄□ ̄;)ビックリ!!
まさかトッピングだとは思わなかったw、どのスープにもと書いてあったので
ちょっと悩んだが、そのまま追加で注文。
麺は細麺と手もみ麺が選べるようだが、何も聞かれなかったが手もみ麺が出てきた
具はチャーシュー(3枚だったかな?)、メンマ、もやし、ネギ、海苔だ
梅はトッピングのグリーンカレーペーストと同じく上に乗っかって出てくる
スープは油脂が多目だがあまりむつこくなく、梅を溶きながら喰うとサッパリして
なかなかイケル、さて興味津々でグリーンカレーを溶いてみるとこれが( ゚Д゚)ウマー
コレは面白いなぁ、とんこつスープの味が飛んでしまうことなくマッチしている
元々グリーンカレー好きなせいもあるかもしれないが、俺は好きだなぁ。
ただ梅しおとの相性は少し疑問、普通のラーメンにすればよかった_| ̄|○
あとグリーンカレーペーストはもっと多くてもいいかなと思った。(=´ω`=)

お店のデータ
営業時間 11:45~14:00 17:30~無くなり次第終了
広島市西区大芝2-12-1
Tel.082-238-5568
定休日/原則無休
駐車場/有
地図
[2006/08/25 22:16] ラーメン | TB(1) | CM(4)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




