スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豚にぼしラーメン@麻辣商人 

大宮『麻辣商人』で豚にぼしラーメンが出ていると聞いて行ってきました
麻辣商人_豚にぼしラーメン
普通で500円、私が頼んだ角切りチャーシュー入りは700円です
う~んボディの豚が弱すぎて煮干し油の味だけが浮いている、エグ味もちょっと・・・
鶏にぼしの時は感動したんだが、コレは一体どうしたんだ?と思うほど
特にずっとメニューに有りつつ未提供だっただけに、ここまで引っ張ってこれではね
麻辣商人_豚にぼしラーメン_角煮
角切りチャーシューのアップです
箸でホロッと崩れるほど柔らかくて単品では美味いんだけど
ラーメンにのせるとコレって主張がなくてプラスにはなってないように思う・・・

[2010/10/16 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(2)

2度目の鶏にぼしらーめん@麻辣商人 

麻辣商人_鶏にぼしラーメン
『麻辣商人』の鶏にぼしらーめんが今週までらしいので、また食べにいってきました
麻辣商人_ご飯にザーサイと辣油
本当は水餃子を頼もうとしたんだが品切れでした orz
代わりにご飯にたっぷりとサービスの搾菜と卓上の辣油をのせていただきます (゚д゚)ウマー

鶏にぼしらーめんは初回食べた物より濃度は低く洗練された印象で美味かったんだが
初回に喰ったあのガツンと煮干しが効いて濃度があるほうが好みでしたね。

さて、次は何になるのか・・・ここの限定メニューは毎回レベルが高いので次も楽しみだな

[2010/02/05 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

鶏にぼしらーめん@麻辣商人 

麻辣商人_鶏にぼしらーめん
大宮『麻辣商人』で期間限定の鶏のぼしらーめんを食べてきました
大晦日に来て食べられなかったメニューで、値段がなんと400円・・・儲けはあるのか?
ゼラチンがシッカリ溶け出したコクのある濃厚鶏出汁と煮干し出汁のダブルスープ
ストレート細麺に、具はチャーシュー一枚とネギのみと超シンプルなのだが
スープが凄い、まずレンゲで掬うと煮干しの香りがぷ~んと漂う
すすってみると鶏の濃厚さに負けず、イリコの味が強く立っていますね
これだけ煮干しが主張してるのにエグ味は無く、すぅ~っと染みいる感じ (゚д゚)ウマー
麻辣商人_替え玉
あまりに美味くて替え玉(100円)を
替え玉の注文は券売機ではなく店員さんに直接100円渡せばOK
じゅうぶんアリな程度だが、濃厚なスープとはいえ少し粉っぽさを感じるかな

主張は強いが鶏、煮干しともに組み立ては優しくてコクがあるが重くないタイプ
『國松』のラーメンのちょっと乱暴でガツンとしたのとは対照的な面白さがありますね

[2010/01/16 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

麻辣麺@麻辣商人 

麻辣商人
2009年最後はここ『麻辣商人』さんに伺いました
今日は珍しく広島市内でも大粒の雪が舞って、寒かったですね((´д`)) ブルブル…サムー
いつの間にか看板には”四川”の文字が消えてます(入り口横には入ってるけど)
麻辣商人_麻辣麺大盛
”鶏にぼしらーめん”ってのも気になってたんだけど、食券器は売り切れ表示・・・
早めの時間だったんだが、大晦日だし今日は仕込んでなかったのかな?
まぁ元々”麻辣麺”が前回気に入ったんでリピートしようと来たんだし問題無しっすw
前回は普通にしたんだが今回はガッツリ喰う気で大盛+ご飯で注文(大盛の値段は同じ)
山椒の爽やかな香りがたまらんすね、いやぁやっぱ美味い (゚д゚)ウマー
麺を大盛にしたのに、美味くてついついご飯おかわりしちゃいましたよw
残り汁で雑炊状にして、そこにザーサイをまぶすとまた良い感じ、大満足です。

[2009/12/31 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(0)

麻辣麺@四川麻辣商人 大芝店 

今日は大宮『四川麻辣商人』さんに行ってきました
お目当ては期間限定の一日10食の麻辣麺(750円)です。
四川麻辣商人_ザーサイ
おかわり自由のご飯(100円)とザーサイです
このザーサイも美味いんですよね、薬味のたっぷり沈んだ自家製ラー油をご飯にかけてザーサイと共に喰うとそれだけで満足できそうです(っておぃw)
四川麻辣商人_麻辣麺
麻辣麺の登場、ニラが入ってるんだねちょっと予想外
四川麻辣商人_麻辣麺_麺アップ
麺を引き出すとこんな感じ
汁無し担々麺と同じように、よ~く混ぜてからいただきます。
結構ガツンと唐辛子の辛味がきますねぇ、山椒の辛味は強くないが香り良くいいですね
胡麻もたっぷり入って重そうに思えますが、軽い酸味で良いバランスに (゚д゚)カラウマー
途中、テーブルの海老ラー油をいれたがコレ良いねぇ、普通のラー油も美味いが
生唐辛子が入っていて強い辛味が( ・∀・)イイ!!、大量投入して大汗かきましたw
四川麻辣商人_麻辣麺_ご飯投入
ご飯をレンゲにのせて雑炊状に、上にラー油もかけてます
美味すぎ!ご飯が止まりませんw、最後はスープに直投入し綺麗に完食。
いやぁこの麻辣麺メッチャ旨いっすよ、期間限定なのが惜しいなぁ・・・
[2009/12/13 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(7)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




