スポンサード リンク

 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梵天斬りⅡ@梵天丸 

梵天丸_梵天切りⅡ
梵天斬りⅡ並盛(680円)
『梵天丸』でついに提供が始まった梵天斬りの改良版を食べてきました
値段も安くなり辛さもチャレンジメニュー的なものから旨味重視に変更とのこと
梵天丸_梵天切りⅡ混ぜたとこ
混ぜてみるとこんな感じ、前のは赤かったが今回は茶色がかってるね
食べると味噌っぽいコクがあり後口にやや甘みを感じる
かといって重いわけではなくシャープな辛みと山椒の爽やかさが効いてて (゚д゚)ウマー
辛さ控え目になったとはいえ十分激辛、一般人向けではないかと
私的には特に辛味を追加せんでも良いくらいで、丁度良かったです
Ⅱが出たが実は既存の梵天斬りもあるみたい
夜限定で完食者には金券がでるらしい(Ohh!toku情報)

[2012/05/17 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(2)

魚介系とんこつラーメン@梵天丸 

梵天丸_魚介系とんこつラーメン
今日は『梵天丸』で気まぐれラーメン第2弾の魚介系とんこつラーメン(600円)を
ライト系の臭みのない豚骨スープに魚粉ではなく魚介出汁を合わせたダブルスープ
麺を啜ると魚介がフワッと香る、ガツン系ではなく優しい豚骨魚介スープ
個人的には胡麻は無くても良いかな、でもまぁ美味かったっすね (゚д゚)ウマー

[2012/03/22 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(1)

梵天切り@梵天丸 

梵天切り
『梵天丸』で激辛メニューの梵天切り(880円)をいただきました
強気な値段のこのメニューは辛いだけではなく、肉・ねぎも増量されてますね
梵天切り_混ぜた後
しっかり混ぜた後、赤い唐辛子が見目にも刺激的ですねw
ズズズっと啜っていただくと、おうコレは辛いね勢い良く啜るとむせるかも
唐辛子の辛みがかなり強く、山椒はそれに比べ控えめ
コレはスパイスの追加投入いらんね、俺は辛いの好きだから平気だけど
普通の人だとちょっと食べられないかと、体を壊すレベル? (; ^ω^)
単品ですますつもりだったけど、底に少しタレが残ったのでご飯追加購入
残ったタレに投入し坦々ご飯に、辣油・山椒・黒酢を入れ (゚д゚)ウマー

※後日、さらに次元の違う政宗という激辛メニューが追加されたらしい…

[2012/03/09 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(5)

皿うどん+ソース@キリン亭 

キリン亭_皿うどんにソース
今日のランチは『キリン亭』で皿うどん(893円)
金蝶ソースを手に入れてたので皿うどんにかけて食べてみたいと思ってたんだよね
早速持参したソースをかけて食べてみると、うん面白い!!
ちょっとジャンクっぽくなるがソースの甘辛さとフルーティーな感じが良い!
フルーティーさは金蝶ソースゆえかな?だけど意外に餡とソース合うんだねぇ
店にも卓上にウスターソースが置かれていたので試してみたい方はどぞ。

[2012/02/15 12:00] 中華 | TB(0) | CM(0)

梵天麺@梵天丸 

梵天丸_梵天麺
今日のランチは『梵天丸』で梵天麺(750円)
麻辣商人の麻辣麺に似てるがニラは入ってないし辛さは弱め
激辛と表記してあるので期待したんだが、さほど辛くないかな
なので途中から辣油、唐辛子、山椒を追加投入でガッツリ辛くして大満足

[2012/02/10 12:00] ラーメン | TB(0) | CM(2)


六厘舎 つけ麺

汁無し担担麺きさく 燃麺

激辛ソースセット




